ライオンキング日本版を歌うRIRI(歌手)とは?ハーフ?出身は?

スポンサーリンク
芸能エンタメ
この記事は約3分で読めます。

映画「ライオン・キング」日本版オフィシャルソングに、新人歌手のRIRIさんが大抜擢されました!

ディズニー映画が大好きな私は朝から情報を聞いてとてもワクワクしています。

今朝(7月17日)のめざましテレビでも放送されていましたが、その歌唱力に鳥肌が立ちました。

RIRIとはどんな人なのか調べてみました!

スポンサーリンク

RIRIがライオンキング曲に大抜擢!

 

この投稿をInstagramで見る

 

RIRIさん(@riri_tone)がシェアした投稿 -

RIRIは16歳からLAでさまざまなプロデューサーと楽曲制作を開始し、2018年2月にメジャーデビューした注目の新人アーティストです。

ロサンゼルスでジョン・ファブロー監督とシンバ役のグローバーの前でテーマ曲「サークル・オブ・ライフ」をアカペラで披露したことから、監督たっての希望で実現しました。

圧倒的な歌唱力で、ライオン・キングの世界観を表現。

若干19歳の歌姫RIRIの力強い歌を聴いて、監督は「ヤングビヨンセ」と称賛しました。

こちらがRIRIさんが歌うライオンキングテーマ曲「サークル・オブ・ライフ」です。

「ライオン・キング」MV60秒♪サークル・オブ・ライフ<RIRIさん編>

RIRIの経歴

2011年11歳の時にデビット・フォスター主催のオーディションに出場し、5000人の中からファイナリストに選ばれました。

翌年大手スポーツブランドの夢応援企画でグランプリを獲得し、AIの前で歌ったことから交流が始まりました。

2016年AIのツアー東京公演のアンコールステージでオリジナル2曲熱唱して会場を沸かせました。

その月に配信された「GOLD」がiTunesのR&B/ソウルランキングで1位を獲得。

2017年テキサス州で開催された世界最大規模の音楽見本市「South by Southwest」に日本人最年少出演、サマーソニックなどのイベント出演するなど、まだ19歳とは思えないほど活躍しています。

2018年にソニーミュージックからメジャーデビューし、夢は「グラミー賞」獲得という、期待のシンガーです。

英語がうまいRIRI!ハーフのうわさは本当?出身は?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=65XJb342Eow

RIRIのプロフィール

本名 荒井梨里

出身 群馬県伊勢崎市

誕生日 1999年11月5日(19歳)

とても迫力ある歌に流ちょうな英語を話すので、ハーフ?とうわさが立つほどですが、彼女は群馬県出身のれっきとした日本人です。

高校生のころから、アメリカで活動を開始しているので、英語が流暢なのですね。

海外アーティストとの交流もあるようです。

RIRIの新曲はアネッサCM2019年度タイアップ曲!

RIRIの新曲「Summertime」はアネッサCMソングに抜擢されています。

よく耳にしているのではないでしょうか。

夏のイメージぴったりの、ソウルフルな曲です。

RIRI, KEIJU, 小袋成彬 『Summertime』Music Video

いかがでしたか?

RIRIさんの今後の活躍が楽しみで仕方ありません。

8月9日公開のライオン・キングも公開が待ち遠しいですね。

 

コメント