授乳服が安いスウィートマミー!授乳に便利!使えるアイテム5選

スポンサーリンク
くらしのあれこれ
この記事は約6分で読めます。

私は4人育児の中で、毎回授乳中に着るものに困り、本当にいろいろ授乳服を買いました。

その中でも、スウィートマミーのマタニティ兼授乳服は、ママの体をきれいに見せるための形にこだわっているので、着心地だけでなくシルエットもきれい、授乳もしやすい、といいことずくし。

短期間しか使わないから、安いものでかわいいものがあったらいいですよね。

それでいて赤ちゃんに触れるものだから、素材にもある程度はこだわりたい!

そんな人におすすめしたい、スイートマミーの授乳服をご紹介します。

 



スポンサーリンク

スウィートマミーとは?



スィートマミーはおしゃれなデザインのマタニティウェアと授乳服が人気のブランドです。

授乳服もデザインが良くコスパがいいので、プレママだけでなく出産後の授乳ママにもよく利用されています。

もともと通販限定のブランドでしたが、芸能人の愛用者も多く、2017年に代官山に実店舗も開店するなど、ますます目が離せないブランドです!

マタニティ期も授乳期も、体形が大きく変わっても体をきれいに見せてくれるオリジナルパターンの服は、多くのママに支持されています。

ママの服だけでなく、赤ちゃんのための服やお世話グッズ、ママがリラックスできる雑貨もおしゃれにこだわる徹底ぶり!

とにかくいいものを探すなら、スウィートマミーを覗いてみるといいですよ。

スウィートマミーの授乳服はしっかりした生地でヨレにくい!



スウィートマミーの授乳服を使っていて、一番よかったことがヨレにくいということ。

授乳って1日何回も服をめくったり、赤ちゃんが大きくなってくると、引っ張られたり食べられたりとかなり消耗が激しいです。

西〇屋など安いだけの授乳服は、2~3か月ですぐに毛玉ができたり、えりや袖が伸びたり、とてもじゃないけど長く使えるものではありません

安い服でマタニティ期から着まわそうとすると、授乳するころには部屋着になっています。

そんな理由から授乳服はある程度しっかりした生地じゃないと、授乳期の間に何枚も買い替えることになり、結果高くなります。

スイートマミーの授乳口付きマタニティ服なら、生地がしっかりしているので部屋着にならずに長く着まわせますよ。

1.授乳服は冬服が高い?長く着れる素材を選ぶ!



授乳用に服を買い足すなら、長く着られる方がいいですよね。

そんな場合は着まわしやすい、薄手素材の授乳服をそろえると秋から春まで活躍できます

冬に授乳をするからと、真冬生地の授乳服を買うとあっという間に着られなくなってしまいます。

長袖を着る時期は長いですが、真冬素材だと活用できるのはおよそ2~3か月のみ。

なるべく秋や春にも着れるジャージーやコットンなどの薄手素材を選んで、せっかく買った授乳服が季節外れになるのを防ぎましょう。

特に秋生まれの赤ちゃんの場合、すぐに冬になるので真冬の授乳服を揃えがちですが、真冬の授乳服が来季も着られるかはわかりません。

このようなコットンTシャツなら、着まわしができますね。

重ね着で調整できる授乳服を購入すると、長く着まわせてコスパが高くなりますよ。



2.産前から使える授乳ワンピースで高コスパ



妊娠中は楽ちんなワンピースも、授乳中はとても面倒な服になってしまいます。

なぜなら、授乳する時に下からまくり上げないといけないから。

赤ちゃんを抱っこしていたら、そんなこと毎回できませんね。

ワンピースが好きな人は着たいのに、授乳中は着られなくなってしまいます。

なので妊娠中から授乳口付きのワンピースを買っておくと、産後も使いやすくておすすめです。



このような5分丈袖なら、長く着られますね!

インナーに長袖を着ることで、肌寒い日も対応できます。

夏服でも初夏から秋まで、翌年度の春に着まわせればお得です。

3.夜中の授乳も楽に!かわいい授乳口付きパジャマ



スウィートマミーのパジャマはどれも女性の心をくすぐるかわいいデザインがそろっています!

入院時にも活躍するパジャマは、デザインで選ぶことも大切。

なぜなら産後の入院中、ずっとパジャマで過ごすので、お見舞いに来てくれる義両親や友人にも見られるから。

写真を一緒に撮ることを考えて、顔周りが明るくなるようにレースがデザインされたものまであります。

もちろん授乳のしやすさも抜群です。

授乳用のタンクトップがレイヤーされているので、授乳が終わっても長く着られます。

マタニティパジャマは、スウィートマミーの中で特に人気があるので、好きなデザインは妊娠中に揃えておきましょう!



4.手持ち服を授乳可能に!授乳インナー



私が授乳服の中で、一番長くリピートしてまで使ったものが、授乳インナーです。

授乳機能が付いていない手持ち服の中に着ることで、お腹を出すことなく授乳できるようになります。

こちらのキャミソールは、カップ付きなので産後すぐの大きく張った胸でも苦しくなく、快適にすごせるアイテム。

私は1年じゅう愛用していました。



ベーシックインナーも、このようなデザインされたものを選ぶとおしゃれを楽しみながら、長く着回しできます

インナーとして使うなら、タンクトップよりキャミソール型の方が、上に着る服を選ばないので使いやすいと思いました。

5.毎日気軽に着るなら授乳トップスが一番!



スウィートマミーのマタニティ授乳服は、着丈や袖を選べるので出産時期に合わせたお洋服を選べます。

以前は気に入ったデザインがあっても、長袖が欲しくても半袖しかなかったり、その逆だったり、かなり選択肢が狭くて、服選びに困りました。

しかし、スウィートマミーでは多くのデザインで通年着られるように丈を選ぶことが可能!

もう自分の使いたい時期に合わせた服を選ぶのではなく、好きなデザインで選ぶことができるんです。



 デザイン重視の服も、ベーシック服も袖を選べるだけでぐっと選びやすくなりますね。

他にもまだまだたくさんのトップスがあるので、探してみてください。

スウィートマミーの授乳服で快適な授乳ライフを!



スウィートマミーの授乳服なら、お出かけ時も赤ちゃんを待たせることなく、さっと授乳ができます。

デザインにこだわっても、授乳するまで手間取る服装は、家にいても外出先でも赤ちゃんのストレスになってしまいます。

うまく授乳服を組み合わせて、長く着まわしておしゃれなママでいましょう!

スウィートマミーでは、定期的に福袋も販売されていて、中身も選べるものがあります。

もっとお得に授乳服を揃えるなら、妊娠期からチェックしてみてください。

\スウィートマミー本店でチェック!/



 

コメント