Uber Eats(ウーバーイーツ)名古屋も開始!普通のバイトより稼げるのか口コミ評判を調査!

スポンサーリンク
ウーバーイーツ名古屋でバイト!どれくらい稼げるか口コミ評判を調査 くらしのあれこれ
この記事は約4分で読めます。

Uber Eats名古屋が開始して1年が経ち、Uber Eatsで稼ぐ学生や副業配達パートナーが増えました。

普通にバイトするよりもUber Eatsは稼げる可能性はあるのか気になりますね。

2019年11月1日から名古屋配達エリア拡大となり、さらに需要が高まる予想。

名古屋駅を中心としたエリアから、瑞穂区・中川区・北区・中村区の一部地域も追加されました。

まだまだ人手がたりない新規サービスエリアに参入する前に、いくらくらい稼いだ人がいるのか気になるところだと思うので口コミや評判を調査しました。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

スポンサーリンク

Uber Eats名古屋の配達エリアは?

11月1日から追加されたエリアは、赤色の部分です。

中心部からさらに拡大されているのがわかりますね。

エリアが拡大されたことで、さらに需要も高まりそうなので、配達パートナーとしての仕事もたくさん出てきます。

まだ始まったばかりなので、今のうちに参入すると配達インセンティブ(クエスト・ブースト)も取りやすく、より多く報酬がもらえるのでおすすめです。

Uber Eats名古屋で仕事をする前に登録しよう

Uber Eatsで配達パートナーになるには、まずアカウント登録をしましょう。

登録はコチラ⇒Uber Eats

配達するために軽自動車やバイク(125㏄以上)を使う場合は、事業者登録しなければなりませんが、自転車の場合は不要なので簡単です。

アマゾンフレックスと合わせて稼ぎたい場合は、軽自動車の登録をしておきましょう。配達の前後や空き時間にUber Eatsも組み合わせることができます。

アマゾンフレックスについては、こちらの記事で詳しく書いています。

アマゾンフレックス名古屋で求人開始!副業でできる?給料や評判は?

アカウント登録をしたら、身分証など必要書類を送付します。

自転車の場合は登録書類が、身分証明書(パスポート・運転免許証・マイナンバーカードのうち1つ)だけなので、アプリで写真をアップロードするだけで完了です。

登録会場でアカウント有効化

オンラインでアカウント作成をして、必要書類を提出したあとは、パートナーセンターと呼ばれる会場でアカウント有効化の手続きが必要です。

名古屋のパートナーセンターは伏見駅から徒歩1分の場所にあります。駐輪場や駐車場がないので、電車が便利です。

名古屋パートナーセンター

営業日:月~火・木~土

定休日:水・日(祝日営業)

営業時間:12:00~19:00

\配達パートナー登録はこちらから/

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

Uber Eats名古屋はレンタサイクルが使える?

Uber Eatsではレンタサイクルも使用可能です。

自分の自転車を持っていない、電車通勤なので自転車を持っていけない場合はレンタルでOK。

名古屋にもいくつかレンタサイクルがありますが、一番安くておすすめが「でらチャリ」でした。

一日使っても500円というコスパの良さ。

なるべくレンタル料金は安い方がいいので、こちらがおすすめです。

名古屋市内にステーションが5か所あるので、返却も便利ですよ。

主に栄駅や大須周辺にステーションが集まっているので、配達場所を考慮して借りるようにしましょう。

Uber Eats名古屋の報酬はいくら?

Uber Eats名古屋での基本料金

・受け取り料金:136円
・受け渡し料金:63円
・距離料金:45円/km

2019年11月現在調べ

店舗から配達先までの距離で、1㎞ごとに45円発生します。

受け取り料金と受け渡し料金に距離料金が加算されるので、遠いほど金額が上がる計算です。

近場の人と遠い人で不公平にならないように考えられていますね。

3㎞の場所まで配達すると、136+63+135=334円という報酬が発生します。

少なく感じますが、ここにクエスト(ボーナスのようなもの)が加わることで単価が2倍にもなることがあるんです。

注文が集中する時間帯や、需要が多い地域などでクエストが発生することが多いようです。

ぜひ仕事をする時間も選んでみてください。

(まとめ)Uber Eats(ウーバーイーツ)名古屋はバイトより稼げる仕事?

Uber Eats名古屋は、しっかり仕事に入ることでバイトより稼げる可能性がある仕事でした。

報酬は、時間、地域、プロモーションによって異なります。うまく合わされば割のいい報酬になりそうです。

初心者でも、頑張れば時給1500円くらいになると考えれば割のいい仕事といえますね。

名古屋のUber Eatsで仕事や副業を考えているなら、まず始めてみた方がいいですよ。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

Uber Eatsの支払制度について知りたい人はコチラから↓ 

Uber Eats(ウーバーイーツ)報酬支払いはいつ?明細の見かた・振込銀行おすすめはどこ?

もっと稼ぎたいなら、アマゾンフレックスも一緒に始めるのがおすすめ!

アマゾンフレックス名古屋で求人開始!副業でできる?給料や評判は?

コメント