小林さんちのメイドラゴンアニメ2期はいつから?あらすじや評価も!

かわいいドラゴン娘たちと普通のOL小林さんのドタバタな日常が帰ってきます。

アニメ「小林さんちのメイドラゴン」第2期放送が決定しました。タイトルは「小林さんちのメイドラゴンS」です。

「Super」で「Supreme」な「Second life」が「Start」するそうですよ。

京都アニメーションが制作という事でも期待大の要注目作品です。

今回はアニメ「小林さんちのメイドラゴン」第2期放送がいつからになるのか、アニメ「小林さんちのメイドラゴン」のあらすじや評価も調べてみました。

目次

アニメ「小林さんちのメイドラゴン」第2期はいつから?

アニメ「小林さんちのメイドラゴン」の第2期として、「小林さんちのメイドラゴンS」の放送が2021年に決定しました。詳しい時期については確認できませんでした。

制作は第1期と同じ京都アニメーションです。第1期アニメは、2017年1月から4月にかけて全13話が放送されました。

第1期の内容は、原作第1巻から第4巻までを元にしていますが、一部修正や変更もあり、アニメオリジナルストーリーとなっている部分もあります。

第2期の詳細に関してはまだ発表されていませんが、制作が第一期と同じ京都アニメーションなので、作画や品質の高さに期待し、応援したい作品ですね。

「小林さんちのメイドラゴン」のあらすじ

朧塚という街に住むOLの小林さんが異世界のドラゴンのトールを助けところから物語は始まります。

小林さんに恩を感じたトールは、人間のメイドに姿を変え、小林さんの自宅に住み込んでお世話を始めるのでした。

そして、小林さんのもとには、さまざまなドラゴンが集まるようになっていくのです。

そんなドラゴン娘のトール達とお疲れ気味のOLの小林さんのドタバタな生活がコメディタッチで描かれていきます。

公表されている第2期のビジュアルではドラゴン娘のトール、カンナ、エルマ、ルコアの4人が描かれているので、第2期はこの4人が中心となっていくのではないでしょうか。

「Super」で「Supreme」な「Second life」が「Start」します!との言葉もあり、「小林さんちのメイドラゴンS」放送が待ちきれません。

過去作品は動画サイトで見れるのでチェックしてみてくださいね。

小林さんちのメイドラゴン

アニメ「小林さんちのメイドラゴン」についての評価はどう?

「小林さんちのメイドラゴン」は、「月刊アクション」でクール教信者が2013年7月号から連載している人気作品です。

スピンオフ作品も多く、シリーズ累計200万部を突破しています。

アニメ「小林さんちのメイドラゴン」は、あの京都アニメーション制作のアニメなので、作画については「さすが京アニクオリティ」と評価が高いです。

個性的なキャラクターのかわいらしさとゆったりとしたストーリーに癒され、何度も繰り返し観たという声もあります。

内容については「心温まる作品」という評価が多く見られました。

基本はゆるやかな日常を描いたほのぼの系ではありますが、その中に人と異種族間の関わりを描くなどシリアスなテーマもちりばめられている作品というところが高い評価に繋がっているのではないかと思います。

第1期の評価の高さから、第2期についても期待の声が多いと感じられました。

アニメ「小林さんちのメイドラゴン」の第2期放送予定日とあらすじや評価のまとめ

アニメ「小林さんちのメイドラゴン」の第2期放送が2021年と決まり、第1期と同じく京都アニメーションが制作することが決まりました。

このアニメに対する評価を見ていても、制作を担当する京都アニメーションへの評価が高いと感じました。

「京アニクオリティ」が作品の高評価につながっていることは間違いないと思います。

第2期「小林さんちのメイドラゴンS」では、「Super」で「Supreme」な「Second life」が「Start」するとのことです。

どのようなストーリーが展開されるのか楽しみですね。

放送は2021年です。放送はまだ少し先ですが、大いに期待できる要チェック作品だと思います。

アニメ「小林さんちのメイドラゴン」放送を楽しみに待ちたいですね。

過去作品見るなら無料登録で見ちゃおう>>アニメ動画視聴にU-NEXTが最強!無料期間やサービス内容を詳しく解説

関連記事

目次
閉じる