シャーマンキングアニメリメイクに!元祖アニメが見れる動画配信は?

あの「シャーマンキング」が完全新作アニメとして復活するという発表がありました。

このアニメは2001年から2002年に放送されていましたので、放送終了から20年近くたっているという事になります。

旧作のアニメファンも今回のリメイク版を楽しみにしている様子がネット上でも見られました。

放送予定が2021年とまだ少し先なので、この機会に元祖アニメ「シャーマンキング」を見てみたいという方も多いと思います。

今回はアニメ「シャーマンキング」の再アニメ化についてと前作の元祖アニメ「シャーマンキング」が見られる動画配信サービスを調べてみました。

無料動画を見るなら配信数の多いU-NEXTが断然お得

・配信数NO.1
・アカウントを4つまで分けられるからシェアしやすい!
・新作もすぐに配信される!
・独占配信も多い!


お試し期間が31日あるので無料でたくさん試すことができます♪

\登録は3分ですぐ見れる/

目次

アニメ「シャーマンキング」について

1998年から「週刊少年ジャンプ」で武井宏之さんにより連載されていた漫画が原作です。

前作のアニメ「シャーマンキング」は、2001年から2002年に全64話(特番も含めると65話)がテレビ東京系列で放送されました。

簡単にあらすじを紹介します。中学生の小山田まん太がある日不思議な少年と出会いました。その少年の名前は麻倉葉といい、霊と交流ができる霊能力者(シャーマン)でした。

葉はシャーマンの頂点を決める戦い「シャーマンファイト」に参加し、「シャーマンキング」を目指して戦い、まん太はそれを目撃していくことになります。

前作のアニメ版では原作にはないギャグ要素も多くあり、後半にはオリジナルストーリーが展開されました。

豪華な声優陣も話題になり、主題歌オープニングテーマ曲、エンディングテーマ曲を恐山アンナ役の林原めぐみさんが担当されていたことでも有名な作品です。

元祖アニメ「シャーマンキング」が見られる動画サービスは?

新作アニメ化が決まり、「シャーマンキング」の元祖アニメを見直してみたいと思う方も多いと思います。

そこで、アニメ「シャーマンキング」を見る事ができる動画配信サービスがないか調べてみました。

動画配信されているのはこちらの4つ。

各社の違いを表で比べてみました!

月額(税抜)トライアル期間アニメ配信数
U-NEXT1,990円31日間4,000作品以上
Hulu924円2週間約700作品
dアニメストア400円31日間4,000作品以上
ABEMA960円14日間1,000作品以上

アニメを見るならdアニメストアとU-NEXTがダントツで配信数が多いです。

安さを取るならdアニメですがキッズ作品はあまりラインナップされていません。

家族でアニメもドラマも色々たくさん見たいならU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは動画作品数NO.1なので、無料トライアルでアニメもドラマも映画も沢山みることができます。

無料期間も31日間あるので試しやすいですね。

もちろんシャーマンキングも見放題になっているので、無料期間中は完全無料で全作品を見ることができます

180,000本以上の作品が見放題となっていて、見放題のラインアップ数は断トツのNo.1とうたわれています。

アニメ作品も多く扱っているので、「シャーマンキング」以外にもたくさんの作品を見ることができますよ。

アニメ「シャーマンキング」のリメイク情報

新作アニメ「シャーマンキング」も気になりますが、現時点では放送開始予定が2021年の4月からということしか発表されていません。

ただ、「SHAMAN KING」KC完結版の全35巻を原作として、シリーズ最後までを描き切ることが明記されているので、その点はとても楽しみです。

元祖アニメ「シャーマンキング」は声優陣もとても豪華で、見ごたえがありました。新作の声優キャストなどはまだ発表になっていませんが、こちらも発表を楽しみにしたいですね。

新作アニメの特報PVには前作のアニメのOP曲「Over Soul」が使われているなど、特報PVを見ただけでも、ワクワクしてきました。

アニメ「シャーマンキング」のリメイク情報と元祖アニメが見れる動画配信のまとめ

「シャーマンキング」が完全新作アニメとして復活という発表に、前作の元祖アニメ「シャーマンキング」を見たくなった方も多いのではないかと思います。

今は色々な動画配信サービスがあり、家にいながらにして過去のアニメ作品を見る事ができるのがうれしいですね。

大手のU-NEXTなどは無料トライアル期間も長いので、「シャーマンキング」もしっかり見直せると思います。

そうしたサービスをかしこく使って、お得に見てみてください。

新作アニメは2021年放送予定ということでまだ先なので、それまでに前作アニメを見ておくのも良いですね。

2001年から2002年に放送されていた約20年前のアニメ作品という事で、親子で楽しんだり、前作と見比べて楽しむのもよいのではないでしょうか。

アニメ動画視聴にU-NEXTが最強!無料期間やサービス内容を詳しく解説

関連記事

目次
閉じる