三日市で美味しいランチ!隠れ家スポット・イタリアン「ルータ」

スポンサーリンク
三重で外食
この記事は約3分で読めます。

鈴鹿(三日市)で美味しいイタリアンランチを探している方におすすめのお店「ルータ」をご紹介します!

クチーナリストランテ「RUTA」(ルータ)は、私自身も夫婦でよく行くお店で、隠れ家的なスポットとして”知る人ぞ知る”名店です。

店内は4人がけのテーブルが2席と、カウンターだけの小さなお店なので、小学生以下の小さな子供の入店はできません。

我が家では夫婦でデートするときに行ける、特別なランチのお店として利用しています。

スポンサーリンク

ランチは前菜とデザート付きでお値打ち

夜営業は単品注文だけになるので、お値打ちに本格イタリアンが食べられるのはランチタイムのみ。

メニューはランチセットAとBの2種類だけで、違いはデザートがあるかないか。

基本は前菜+メイン(パスタorリゾット)+パンで、個人的にはデザート付きのBセットがおすすめです。

デザートは奥さんの手作りでどれを食べても美味しい!

前菜は4種類のワンプレートで季節によって変わります。

パスタはオイル系トマト系クリーム系と季節ごとにおすすめがあり、定期的にメニューが変わるのでいつ行っても飽きません。

ランチセットB(デザート付き)は1800円で、あまり知られていませんが追加料金で大盛りにできます

大人の男性には少し物足りない量なので、大盛りにするとがっつり楽しめますよ。

おすすめは「イカ墨パスタ」

毎回あると注文したくなるパスタは「イカ墨パスタ」です。

真っ黒なイカ墨パスタの上にニンニクが乗っているシンプルなパスタ。

ニンニクが効いているので特にランチに敬遠しがちですが、これはぜひ食べてみてほしい!

パスタを半分食べたところで、ニンニクを潰して混ぜてみてください。

シェフがじっくりゆっくり火を通しているので、全然ニンニク臭くないんです。

むしろニンニクの甘さが加わって、とってもおいしかったです。

私が食べた中で衝撃を受けたパスタでした。

ランチタイムも予約できます

店内の席数が少なく人気店なので、平日でもすぐに満席になります。

事前に電話予約して行くことをおすすめします。

開店同時に行っても予約だけで満席ということもあるので、そういう場合はお店の扉に満席と張り紙がされています。

記念日などで利用する場合は予約時に一言添えておくと何かいい事があるかも。

ちなみに我が家は結婚記念日で利用した時に、サプライズでデザートを豪華にしてもらってとてもいい記念になりました。

夫婦でお出かけしませんか?

うちでは結婚記念日などの特別な日に子供を預けて出かけていく、特別なお店として気に入って使っています。

子どもが連れて行けない分、夫婦で楽しめるお店なのでたまには二人で出かけてみませんか?

店長や奥さんとも顔見知りになると、美味しいお食事に加えておしゃべりも楽しくなりますよ。

三重で外食
スポンサーリンク
まりなブログ

コメント