ランチ座敷ありで赤ちゃん連れOK!インドネシア料理「スカスカ」

スポンサーリンク
三重で外食
この記事は約3分で読めます。

お座敷でエスニック料理を楽しめる特別なお店、インドネシア料理レストランの「スカスカ(鈴鹿市)」をご紹介します。

「ランチにエスニック料理が食べたい!だけど座敷がないと赤ちゃん連れでは行きにくい…。」、そんなお悩みの方におすすめのお店です。

お得なランチもあり、美味しいインドネシア料理をゆっくり食べられます!

スポンサーリンク

ねんねの赤ちゃんも連れて行けるお店!

異国気分になれるおしゃれな店内には、一区画だけお座敷席が用意されています。

なので、ねんねの赤ちゃんを連れてのランチもゆったり楽しめます。

座敷席といっても畳ではなく板間なので敷物必須ですが、赤ちゃんを隣に寝かせて食事ができるので椅子席より断然楽です。

大人6人くらいなら座れる広さがあります。

土日のランチタイムは混雑することもあるので、早めの時間に行くとゆったり座れます!

私は大人3人と赤ちゃん2人で座りましたが、食べていても窮屈でなく快適でした。

赤ちゃんだけでなく、手のかかる幼児連れの方にもおすすめです。

店内はエスニックで落ち着く!

一歩中に入るとインドネシアの置物やエスニックなタペストリーなど、南国の雰囲気がとてもいい感じのお店です。

外観からはちょっと入りにくさを感じますが、中に入ってしまえばとても気持ちよくお食事できますよ。

韓国人の奥さんが気さくに対応してくれます。

国際的な空間でランチができるので、店員さんとおしゃべりするだけで新しい発見があるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

SUKASUKAのおすすめメニュー

インドネシア人のシェフが作るインドネシア料理は、どれも美味しいのですべて試してほしいくらいです。

特におすすめは「ナシゴレン」と、「ココナッツカレー」です。

エビせんべいが付いた本格的なナシゴレンは、いつ食べても美味しい。

日本人には辛いものが多いインドネシア料理も注文時に辛さを選べるので、苦手な人にも安心です。

もっと辛さが欲しい人は、オーダーする際にお願いすると辛さ調整してくれるので、チャレンジしてみてください。

ワンプレートで盛り付けされたお料理は、ボリューム満点!

スープ付きでエスニック気分に浸れます。

また、個人的なおすすめはフレッシュジュースです

フレッシュジュースの種類がいろいろあって、見た目もおしゃれなんです。

特にアボカドジュースがとてもおいしかったので、また飲みに行きたいです。

駐車場は?ランチ時は早めの到着がおすすめ!

駐車場はお店の外に5台ほどありますが、ランチ時はすぐにいっぱいになってしまうのでお子さん連れなら早めに行った方がいいです。

私は2回くらい満車で泣く泣くあきらめたことがあります。

開店と同時くらいならまだ誰もいなくて安心でした。

赤ちゃんと入って30分もしたら続々とお客さんが来ていたので、12時前後になると駐車ができなくなる可能性があります。

できるだけ乗り合わせていくといいですよ。

 

  • SUKASUKA(スカスカ)

営業時間:ランチ 11:00~15:00

ディナー 17:00~23:00

所在地:三重県鈴鹿市算所5-12-5

TEL: 090-9943-8233

三重で外食
スポンサーリンク
まりなブログ

コメント