四日市市「カレーハウス」赤ちゃん連れでゆったりカレーランチ!

スポンサーリンク
三重で外食
この記事は約3分で読めます。

今回は赤ちゃん連れでもインドカレーが楽しめる「カレーハウス(四日市市)」をご紹介します。

赤ちゃんを連れてランチに行こうとすると、必ず問題になるのがお店の席問題ですよね。

「テーブル席だけのお店だと赤ちゃんはベビーカー?抱っこ?ベビーカーは入れるのかな?」

などなど考えるとランチに行けなくなってしまいますよね。

特に本格カレーが食べたいとき、ほとんどテーブル席だったりしますが、私がおすすめするカレー屋さんは、広い座敷席があるのでとっても重宝します。

スポンサーリンク

本場のカレーハウスだけど大きな座敷席あり!

インドやネパール人の料理人さんがたくさんいるカレーハウスなのに、テーブル席だけでなく奥に広い座敷席が6席もあります。

まだお座りできない赤ちゃんを連れて行っても寝かせられてとても便利です。

しかも、一つひとつのテーブルも広いのでゆったりと座れる!

ママ友とランチをしたいときにも、赤ちゃんに窮屈な思いをさせずに済むので良かったです。

店員さんも子どもをあやしてくれたり、相手になってくれたので気持ちよくランチできました。

ランチに行くならセットがお得

こちらのお店はランチもディナーもセットメニューがあり、ランチセットはサラダ、カレー、ナンorライスがついて800円からとお財布に優しい価格です。

女性だけが注文できるレディースランチは、ソフトドリンクとアイスクリームが付いてきて1150円なので、デザートが食べたい人にはこちらがおすすめ。

セットのカレーは17種類から選ぶことができ、ソフトドリンクもチャイやコーヒー、オレンジジュース、ラッシーなど9種類から選ぶので毎回迷ってしまいます。

特にドリンクの中で興味深いのは、”ラッシー(甘い)”と”ラッシー(ほんのり塩味)”という2種類があるということ!

セットメニューを全員が注文すると、ナンがおかわり自由になるのもうれしいポイント。

毎回旦那さんと二人で行って1枚おかわりしてしまいます。

カレーがたっぷりあるので、ナンをおかわりしても最後までカレーとナンで楽しめますよ。

スポンサーリンク

カレーの辛さは選べる5種類

辛いものが苦手な人にもうれしい辛さ1(辛くない)から辛さ5(超激辛)まで、5段階で選べます。

どのカレーをチョイスしても辛さが選べるので、子供から本格カレーデビューしちゃいましょう!

陶器のお皿にたっぷり入ったカレーは、毎回生クリームで星や花などかわいい柄が描かれているのでテンションあがりますよ。

今日はどんな模様だった?なんて話がはずみますね。

●カレーハウス基本情報

営業時間 ランチ  11:00〜15:00 (LO14:30)

ディナー 17:00〜22:30 (LO22:00)

定休日 無休

所在地 三重県四日市市河原田町-1504

電話  059-345-9929

三重で外食
スポンサーリンク
まりなブログ

コメント