和食ランチは市役所近くの「笑びす」!赤ちゃん連れママに優しいお味

スポンサーリンク
三重で外食
この記事は約3分で読めます。

鈴鹿市役所近くにある「笑びす」はランチに利用したいおすすめのお店なのでご紹介します。

美味しくて体にいいものを食べたいときは定食が一番ですよね!赤ちゃんを連れても気軽に入ることができる和食やさんなので子育て家庭にもおすすめです。

スポンサーリンク

美味しい!おばんざいがランチでお得に味わえる

メニューに迷ったらまず、笑びすランチ(950円)を選べばおすすめのお料理が味わえます。おばんざい3種に刺身盛り合わせ、サラダ、小鉢、ごはんに味噌汁とバランスよく食べられるようになっています。笑びすランチのみプラス50円でソフトドリンクを付けられるので一番お得にランチが楽しめます。

ランチプレートに乗りきらないほどのお料理なので男の人も満足できる量です。

おばんざいは季節によって変わるので定期的に行っても楽しいですよ。

赤ちゃん連れでも個室なら気にならない

お料理を食べるとき赤ちゃんが泣きだしたら周囲に気を使って味わうどころか、急いで食べて帰ってきてしまった!という経験がある方もいますよね。こちら「笑びす」なら、個室席を予約することもできるので、赤ちゃん連れでも周りを気にせず落ち着いてお食事ができます。

扉を完全に閉めると外からは見えなくなるので、赤ちゃんを遊ばせながら食べても気になりません。少し狭い個室ですが赤ちゃんと大人2人くらいなら十分の広さなので畳にごろんと寝かせることもできます。

私は大人4人+赤ちゃん2人で行きましたがギリギリという感じでした。大人4人でランチセットを注文するとテーブルいっぱいにお料理が運ばれてくるのでつかまり立ちをするような赤ちゃんには少し危ないかもしれませんね。

テーブル下は掘りごたつになっているので、赤ちゃんが落ちないように注意してください。

数量限定!名物ユッケ丼ランチ

こちらのお店一番おすすめはユッケ丼ランチ(900円)です。どんぶりものですが小鉢とお味噌汁が付いてくるのでボリューム満点!

しっかり味付けされた新鮮なシーフードがたっぷり乗っていて見た目にも豪華なランチです。そのまま食べてよし、ネギをのせて味の違いを楽しむもよし!贅沢に大きめに切られたお刺身なので黄身とよく絡んで美味しいです。

ユッケ丼ランチは数量限定なので早めに行くことをお勧めします。

 

赤ちゃんを連れて行くなら冷房が当たりやすいのでブランケットの用意がおすすめです。座布団の上に敷くタオルなどもあれば、よだれなどお店に気を使いすぎることなく楽しく食事ができますよ。

 

  • 笑びす

営業時間 ランチ 11:30~14:00(L.O13:00)ディナー 17:00~22:00(L.O21:00)

定休日 日曜・祝日 第1・第3月曜日

所在地 三重県鈴鹿市神戸1-12-19

電話予約 080-5132-8003

 

三重で外食
スポンサーリンク
まりなブログ

コメント