ランチするなら市役所近く!安い・美味い・座敷あり!の「ゲンペイ」

スポンサーリンク
三重で外食
この記事は約2分で読めます。

たまには体に優しいお料理が食べたい!そう思った時に、家族で行ける和食やさんなら気軽にランチに行けておすすめです。

今回は鈴鹿市役所すぐ隣のビルにある「genpei(ゲンペイ)」をご紹介します。

こちらは子供から大人までうれしい”心と体に優しい料理”がテーマの、おいしい創作料理店です。

スポンサーリンク

お肉とお魚選べるお得なランチセット

ランチタイムのセットにはすべておばんざい、サラダ、味噌汁、漬物が付いているので丼ものを注文してもバランスよく食べることができます。

日替わりランチは、メインのお肉とお魚を選んで900円なのでとてもリーズナブル。

バランスの取れたご飯を美味しくいただけるので、体に気を遣う方にもおすすめです。

お店おすすめのランチメニューは”特別「彩り」膳”

お造りにエビフライ2本、湯葉やだし巻き卵が付いているので、種類が多く豪華な見た目になります。

こちらのだし巻き卵は、ふんわりしてとても美味しいので一度ご賞味あれ。

限定10食!いくら丼定食

すぐに売り切れてしまう限定ランチは、「いくら丼定食」です!

大粒のイクラがたっぷり乗って、さらにゲンペイ名物のだし巻き卵もトッピングされボリューム満点のどんぶりです。

日替わりのおばんざいやたっぷりサラダもあるので、単品で飽きることもなく最後まで楽しめるメニューです。

10食限定なのでランチ時は予約して行くとスムーズですね。

あつあつご飯にプチプチ大粒いくらは、しっかり味付けしてあるのでご飯が進みますよ。

テイクアウトOK!お弁当も注文できる

こちらのお店は、店内で食べるだけでなく電話でお弁当を注文することができるんです。

美味しいランチを詰め込んで外で味わうこともできるので、子供と公園で食べるとかお客さんのおもてなしに注文するなど、いろいろ使うことができます。

お弁当は予約注文のみの販売なので、事前に電話で問い合わせをしましょう。

予算に合わせて中身を調整してくれます。

余裕をもって注文すれば少ない数でも注文受付してくれるので、とても便利です。

私は家に友達を呼ぶ際「手作りを披露するには気が引ける…。」というときに、活用しています。

車で行く場合は駐車場に注意

こちらのお店の入っているテナント1階は、カフェやお料理屋さんが3件並んでいるので、お昼どきには駐車場がすぐに満車になってしまいます。

共同駐車場なので日によってバラツキはありますが、車で行く際は乗り合わせて行くと安心です。

鈴鹿市駅からも近く、電車やバスも通っていて便利な場所にあるので、公共交通機関を使いましょう。

お店のお客さんも小さい子どもからお年寄りまで幅広いので、誰でも入りやすいお店ですよ。

三重で外食
スポンサーリンク
まりなブログ

コメント