ランチが人気のカフェ国分町の「茶蔵」!デザートメニューも豊富!

スポンサーリンク
三重で外食
この記事は約3分で読めます。

鈴鹿にはたくさんのカフェが続々オープンしていますが、今回はもう10年以上も鈴鹿のカフェとして人気をほこる「かふぇ工房・茶蔵(さくら)」をご紹介します。

スポンサーリンク

ランチはなくなり次第終了!お早めに!

「茶蔵(さくら)」のランチは2種類あります。

とってもお得で人気なランチメニューを以下にご紹介します。

デイリーワンプレートランチ

デイリーワンプレートランチはドリンク付きで980円。3日ごとにメニューが変わるのでいつも「今日はどんなプレートかな?」と楽しみに通えます。

メイン料理にサラダと副菜2種類、ご飯とお味噌汁が基本のメニュー。和食の時は黒米やきびご飯など体に優しいメニューが多いのもリピーターが多い理由です。

洋食メニューの時はトマトマリネやバターライスなどテイストが変わるのでメニューが選べなくても大満足しますよ。

ボウルランチ

もう一方のランチはボウルランチ920円でこちらもドリンクが付いてきます。

ボウルランチとはボウル=「どんぶりもの」の事です。簡単なランチを取りたい人にぴったりですよ。

ボウルランチには、メインのどんぶりに小鉢とスープが付いているのでバランスよく食べることができます。

どちらのランチにもランチ用デザートを付けられるのでお得です。

こちらもデザートの盛り合わせの数によって2種類から選びましょう。

どちらも人気のシフォンケーキが付いてきます。

デザートは、3種類なら220円、5種類なら470円で大満足できますよ。

スポンサーリンク

デザートメニューで、カフェタイムもほっこり

茶蔵のカフェタイムは美味しいコーヒー紅茶と手作りケーキを味わえます。

お店自慢のケーキは毎日ひがわりで6種類から選べます。

ガトーショコラやリンゴのケーキ、チーズケーキなどどれも素朴で味わい深いものばかり。

どれを選ぶか迷ったらプレートがおすすめです。「茶蔵プレート」ならシフォンケーキやクッキーなど3種類のスイーツが楽しめます。

和スイーツも人気があります。

パフェやクリームぜんざい、あんみつは優しい味でコーヒーや紅茶によく合います。

丁寧に入れてもらえるオリジナルコーヒーや紅茶とスイーツで、幸せな気分になれちゃいます!

こだわりの器でくつろぎのカフェタイムを

ジャズが流れる店内に入ってすぐ、カウンター背面に並べられている器に目が行きます。

色とりどりの器やお皿が並んでいて、お客さんをみてイメージに合わせて器を選んでくれているそうです。

お友達と一緒に行っても同じ器にならないので、毎回それぞれどんな器が来るのかも楽しめますよ。

私が行ったときは赤い花柄のお茶セットでした。

一緒に行った母はブルーの器だったので、本当に似合う色で出してくれるんだ!と感激したのを覚えています。

器好きの人なら、店長とおしゃべりするのも楽しくなりそうですね。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

●茶蔵のお店情報

住所:三重県鈴鹿市国府町字石丸7772-7

電話:059-378-8601

営業時間:7:30~18:30(オーダーストップ18:00)

*モーニング 7:30~11:00

*ランチ  11:30~14:30

定休日:月曜日、第2・4日曜日

お店HP:http://www.cafekobo-sakura.com/

三重で外食
スポンサーリンク
まりなブログ

コメント