スマルナアプリ実際に聞いた口コミ!ピルの種類やネット処方の使い勝手は?

生理の度に感じる痛みに悩んでいるという人の中には、ピルの利用を検討するというケースが多いです。

ピルは病院で処方されるものでありドラッグストアで気軽に購入することができません。

その結果仕事や子育てなどで忙しい人は、ピルを試せないままでいるという場合が多いです。

医師が男性の場合は対面での相談に抵抗があり、なかなか婦人科に行けないという意見もありました。

さらに、ネットで調べた結果アプリで処方してもらえる方法を見つけたものの、安全なサービスなのかどうか不安に感じる人もいます。

これらの問題を解決するためには「スマルナ」がおすすめです。

スマルナ-アプリで診察、ピルが届く

スマルナ-アプリで診察、ピルが届く

NextInnovation, Inc.無料posted withアプリーチ

目次

スマルナアプリとは?

スマルナアプリはピルのネット処方をするためのサービスです。

スマルナでできることは大きく分けるとこの4つ。

  • ピル処方
  • オンライン診察
  • 薬剤師相談
  • 婦人科の悩み相談

このアプリを利用すれば、オンラインで気軽に診察が受けられます。

わざわざ外出しなくても医師と直接話すことができるため、空いた時間に利用できることで評価されています。

最近は感染症対策をしているため、病院に行く回数を極力減らしているという人が増えていますが、スマルナなら自宅にいるまま診察を行うことが可能です。

ピルはそのまま郵送される仕組みとなっており、婦人科に取りに行く必要もありません。

初診の場合でも診察を受けられるので、面倒な検査をするために一度来院する必要もありません。

必要なカウンセリングはそのままオンラインで解決することができます。

スマルナアプリで処方されるピルの種類

スマルナはアプリでピル処方

スマルナではピルが7種類用意されています

  • トリキュラーラベルフィーユ
  • マーベロン
  • ファボワール
  • ヤーズ
  • アンジュ
  • ルナベルULD

それぞれの薬に特徴がありますが、どれを処方するかは医師とのカウンセリングで決まります。

自分の体質や体調に合ったピルが処方されるシステムになっていて安心です。

詳しい違いやメリットなどが気になる場合も気兼ねなく質問してみてください。

もちろんすでにピルを継続して飲んでいる場合は、その旨を伝えると考慮してもらえます。

スマルナアプリの安全性は大丈夫?

アプリの評価は非常に高く、サービスの質が良いことでも喜ばれています。

提携医師はアプリ利用者の話を丁寧に聞いてくれることでも評価されているので、普段こういったアプリを使用しないという人でも心配ありません。

もちろん診察後にはピルは確実に配送される仕組みになっているので、トラブルが起きてしまうこともないです。

スマルナ利用者の口コミ

・ピルに対する抵抗が格段になくなりました。これからもこれを利用して服用していきたいと思います。

・思った以上に便利で病院に行く時間がない人におすすめです。

・今まで産婦人科でピルのために待たされていた苦痛を考えると、アプリでのオンライン診療・処方が可能となったサービスは本当に画期的でした。通院の頻度は少なくできそうでありがたいなと思っています。

スマルナアプリのデメリットはある?

非常に便利で安全性に優れたアプリですが、病院を受診する場合と比較した場合のデメリットがあります。

自分の体の健康を守るため定期検診を受けている必要があることと、病院よりも金額が少々高めという点です。

婦人科に受診をした場合は送料がかかりませんか、スマルナアプリの場合は手数料やその他などがプラスアルファでかかります。

また、アプリの場合は読み込みしにくいというバグがあるケースがあり、作業環境によっては使いづらさを感じてしまう可能性もあります。

直接病院に行く場合は各種手数料がかからず、アプリの操作に苦労してしまうこともありません。

スマルナアプリのメリット!

婦人科に直接足を運ばなくてもピルが処方されるので、忙しくて時間がないという人でも空き時間を利用しやすいです。

特に待合室で長時間過ごしていると、時間を無駄にしているように感じてしまう人は多いですが、そんなストレスからも解放されます。

あらかじめ決められた日程にアプリで診察するだけなので、診察前後は自宅でゆっくりすることができます。

もちろん支払いもアプリ内から手続きすることができ、最初から最後まで簡単に作業が終えられます。

ピルは配送となるため、診察が終わればあとは届くのを待つだけです。

ピルについて詳しい説明をしてほしいときは、薬剤師に直接質問することもできます。

アプリからでも病院と同じサービスが受けられるように工夫されていると好評です。

スマルナアプリ登録方法

1 スマルナアプリをダウンロード

まずはスマルナとアプリを検索して、端末にダウンロードします。

その後必要情報を入力し、会員登録が完了です。

ややこしい入力ではないので手軽にできるようになっています。

2 問診・診察

現在不安に思っていることや体調についてなどを入力します。

オンラインでも医師が利用者の状態について的確に把握できるようにするためのシステムです。

3 ピルの処方・相談

カウンセリングを行い、自分に合ったピルを提案してもらいます。

利用者が気軽に使えるチャットルームもあるので、気軽に質問ができますよ。

4 ピルの受け取り

郵送でピルが届きます。

最短でも翌日に受け取ることができるので、なるべく早く飲み始めたいという場合に便利です。

【スマルナ】アプリダウンロードはこちら

スマルナアプリを使ったらピルが身近になる

今まで病院に行くのが億劫だった人も、アプリなら手軽に始められます。

医師と提携したサービスなら安全性も高く、婦人科に行くのと変わらないサービスを受けられると好評です。

待合室でビルのために長時間待つのが苦痛という人も多いですが、アプリなら予約した時間に端末を起動するだけで診察がスタートします。

小さな子供がいてなかなか外出できないという人も心配ありません。

ピルを飲み始めたいと考えている場合は、スマルナアプリを試してみてください。

スマルナ-アプリで診察、ピルが届く

スマルナ-アプリで診察、ピルが届く

NextInnovation, Inc.無料posted withアプリーチ

関連記事

目次
閉じる