韓国ドラマジキルとハイドに恋した私【ネタバレあり】あらすじ&レビュー!

映画ドラマを次々とヒットさせ、韓国ドラマ「シークレットガーデン」では、社会現象まで巻き起こしたヒョン・ビンの待望の除隊後初の復帰作!

韓国ドラマ「ジキルとハイドに恋した私Hyde Jekyll, Me〜」は、二重人格の男性に恋に落ちた女性のロマンスを描いた作品です。

ヒョンビン×ハン・ジミンの2大豪華共演となる二人の息ぴったりな掛け合いがみどころです。

韓国ドラマ「ジキルとハイドに恋した私Hyde Jekyll, Me〜」のあらすじやを感想・レビューも含めて紹介したいと思います。

また、あらすじには、初期の放送内容のネタバレが含まれています。

目次

「ジキルとハイドに恋した私Hyde Jekyll, Me〜」の内容やキャストは?


韓国ドラマ「ジキルとハイドに恋した私Hyde Jekyll, Me〜」の初回はSBSで放送されました。

期間は、2015年1月21日から2015年3月26日で全20話放送され、最高視聴率は、10.2%でした。

<キャスト>
ク・ソジン役(ヒョン・ビン)
韓国最大級のテーマパーク「ワンダーランドの常務」
冷徹な心をもちながらも心に傷を抱え、恋には臆病。
ロビン役(ヒョン・ビン)
Web漫画家。甘く心の優しい男。チャン・ハナと恋に落ちるが、第2の人格と言えずにいます。
チャン・ハナ役(サーカス団の園長でロビンに助けられたことをきっかけに出会い恋に落ちます。
ユン・テジュ役(ソンジュン)
カン博士の弟子で催眠専門医
ヘリ(ミン・ウジョン)
ロビンに片想いをするカフェでアルバイトしている女子大生
シン・ウンジョン(カン・ヒエ)
ソジンの主治医で精神医学博士

<スタッフ>
演出 :チョ・ヨングァン「野王〜愛と欲望の果て〜」
パク・シヌ「エンジェルアイズ」
脚本 : キム・ジウン 「清潭洞アリス」

「ジキルとハイドに恋した私Hyde Jekyll, Me〜」のネタバレ、あらすじは?

韓国最大級のテーマパーク「ワンダーランド」の常務ク・ソジンは、心臓がわるく極度の興奮状態になると記憶を失いもう一人の人格が現れ二重人格になるという悩みを抱えています。

ある日、主治医のカン博士から病気を治す治療法をみつけたという連絡を受けるが、面会を行う直前に博士が失踪してしまいます。

ゴリラが檻から抜け出し、大騒ぎになった事をきっかけに、サーカス団のチャン・ハナは、突然契約解除を言い渡されたため、抗議をしようと押しかけてきたが、何者かに襲われました。

それを助けたのは、ソジンのもう一人の人格ロビンでした。

このことをきっかけに、ロビンとチャン・ハナは、お互いに惹かれ合っていきます。

ソジンは、必死にハナを遠ざけようとするが、だんだんと、彼女のことが気になり始めます・・・

「ジキルとハイドに恋した私Hyde Jekyll, Me〜」の感想、レビュー

2重人格という正反対は人格を繊細に見事に演じるヒョンビンの演技にも引き付けられました。

海兵隊出身のヒョンビンが水中の撮影シーンがありましたが、男らしい姿は、必見です。

また、清楚なイメージが役柄が多かったハン・ジミンが「ジキルとハイドに恋した私Hyde Jekyll, Me〜」では、アクションシーンなど行うなど新た一面を見ることができ新鮮に感じました。

ドラマ後編では、主人格ではなく他人格を好きになってしまうヒロインやロビンの主人格になり消えたくないという思いなど切ない愛に号泣しました。

ロビンの影響を受けながらもハナに想いを寄せ始めソジンの性格が変わっていくところも見どころです。

韓国の主要音楽配信チャートで1位を独占したペク・チヨンの「Because of you」は、とても素敵な曲で、何度も聞きたくなる美しい音楽です。

韓国ドラマ「ジキルとハイドに恋した私」あらすじ・感想まとめ

ラブコメだけでなくサスペンス要素も織り交ぜられた「ジキルとハイドに恋した私Hyde Jekyll, Me〜」。

ミステリアスな催眠専門医テジュ役で新たな魅力を発揮したソンジュン。

「ジキルとハイドに恋した私Hyde Jekyll, Me〜」では、催眠専門医と登場しこのドラマを一層盛り上げてくれました。

心の治療が進むにつれて、ソビンがなぜ2重人格となったかなど、過去に隠された謎が明らかになっていきます。

超自己中なツンデレ御曹司・ソジンと心優しいロビンのヒロインを巡る不思議な三角関係など恋の行方から目が離せません!

新しいタイプのロマンスにドキドキしながら一気に観たくなるドラマです♪

https://marina-log.com/archives/3157

関連記事

目次
閉じる