テニスの王子様全国大会編をファイナルまで見たい!無料視聴する方法は?

「テニプリ」の愛称でも知られる「テニスの王子様」は、アニメ化やミュージカル化もされ、性別を超え幅広い年齢層に愛されている作品です。

アニメ「テニスの王子様」は、2001年にテレビアニメ化、劇場版、OAVと様々な形で作品が発表されています。

個性的なキャラクターたちと特徴ある各学校、技の数々に魅了された方も多いことでしょう。

OAVは「全国大会編」として発売された作品ですが、原作の最終話までを丁寧に描いているのでとても見ごたえがあるシリーズです。

今回は、アニメ「テニスの王子様」の全国大会編をファイナルまで無料視聴する方法について調べてみました。

目次

テニスの王子様とは?

「テニスの王子様」は「週刊少年ジャンプ」で1999年より2008年まで約9年間連載された大人気テニス漫画です。作者は許斐剛さんです。

テニスの名門中学校「青春学園中等部」を舞台に主人公の越前リョーマとチームメイトたちが全国大会優勝を目指していくストーリーです。

2009年3月からは第2シリーズである「新テニスの王子様」が「ジャンプスクエア」にて連載されています。

「テニプリ」の通称で親しまれ、「テニスの王子様」単行本は全42巻、「新テニスの王子様」は29巻まで刊行。

2001年から2005年にかけてテレビアニメ化され、2003年からミュージカルで舞台化されるなど、人気が高い作品となっています。

テレビアニメは、原作に追い付いてしまい、オリジナルストーリーなどを入れながら2005年で放送終了となりました。

その後、2006年に続編として「全国大会編」のOAVが隔月発売されました。この「全国大会編」は原作「テニスの王子様」の最終話までを描いた作品となっています。

2012年には「新テニスの王子様」もテレビアニメ化されています。

アニメ「テニスの王子様」全国大会編のあらすじ

created by Rinker
¥6,498 (2020/10/25 13:09:28時点 Amazon調べ-詳細)

テニスの名門中学校「青春学園中等部」に入学した主人公の越前リョーマは、テニス部に入学し、チームメイトたちと共に全国大会優勝を目指していました。

テレビアニメ版では青学を離れてアメリカ行きを決めたリョーマが、全国大会の開会式に現れるというところで最終回となりました。

OAVはテレビアニメ版の続編の位置づけなので、「全国大会編」とされるのは、この続きからという事になると思います。

「全国大会編」は、アメリカからリョーマが青学に戻ってきたところから始まります。

リョーマを含め、青学の全国大会が始まります。初戦の相手は沖縄の比嘉中。そして、宿命のライバル氷帝との試合など見どころ満載の「全国大会編」です。

テレビアニメ版は原作に追い付いてしまったこともあり、原作にはないオリジナルストーリーも放送していましたが、「全国大会編」は原作に沿ったストーリーとなっています。

アニメ「テニスの王子様」全国大会編をファイナルまで無料視聴する方法は?

アニメ「テニスの王子様」全国大会編を無料視聴する方法があるのかを調べてみました。

検索すると色々な動画視聴サイトが出てきますが、違法サイトはウイルス感染の危険がかなり高いようです。実際に無料動画を見ようとしてウイルス感染したといった話がSNSなどでもたびたび話題になっています。

また、無断でアップロードされた無料動画を視聴するだけで違法行為となります。

安全に視聴するためには、やはり大手が運営している動画配信サービスが安心です。

一番おすすめの大手動画配信サービスはU-NEXTです!

こちらは「テニスの王子様」全国大会編も見放題で扱っていました。

無料トライアルが31日間もあり、見放題作品が140,000本もあるので最初に登録するのにおすすめの動画配信サービスです。

見放題のラインアップ数は断トツのNo.1なので、登録したけど見たいものがないというようなことはありません。

アニメ作品も多く扱っているので、たくさんの作品を見ることができますよ。

\31日間無料!登録は1分ですぐ見れる/

アニメ「テニスの王子様」全国大会編をファイナルまで無料視聴する方法のまとめ

アニメ「テニスの王子様」の全国大会編は原作の最終話までを丁寧に描いた見ごたえのある作品です。

アニメ「テニスの王子様」テレビアニメ版の続きが気になる方も「テニスの王子様」を見てみたいという方もお得なサービスを使えば無料で動画視聴ができます。

動画配信サービスといっても色々とありますが、違法サイトなどもあり少し怖いですね。やはり安全に動画視聴するためには大手が運営している動画視聴サービスが安心だと思います。

動画視聴サービスの中でもU-NEXTは配信されている動画の数も多く、無料トライアルとして31日間のお試し期間も設けています。

U-NEXTには「テニスの王子様」全国大会編も揃っていましたので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

\見放題作品No.1!アニメを31日間見つくそう/

関連記事

目次
閉じる