Amazonファミリーにデメリットはある?特典や解約方法も詳しく紹介!

Amazonファミリーの入会を検討しているものの、どのような特典があるのかわからないという人は多いです。

せっかく会員になるなら得点の種類や使用用途などをある程度把握しておいて、有効活用したいと考えるのではないでしょうか。

また、会員になった場合のデメリットも同時に気になってくるものです。

会費の金額や登録方法がややこしくないかなども、今後Amazonファミリーを続けていくために大切な要素でしょう。

今回はAmazonファミリーの具体的な内容を詳しくご案内します。

\今すぐ特典を確認しよう!/

目次

Amazonファミリーとは?

Amazonファミリーとは、主に子育て世代のために向けられたサービスです。

ミルクやおむつなど、子供を育てていくためには欠かせないアイテムを、多くの人がお得に手に入れられるようにという気持ちからスタートしています。

限定セールの案内やポイントの付与など、お得な要素が満載だということで注目されてきました。育児をしていくために必要なアイテムは様々ありますが、お店に行って購入しに行くのは面倒になってしまいがちです。

場合によっては睡眠もろくにできておらず、買い物に行くのが大変という人も珍しくありません。

特にベビー用品はおむつをはじめかさばるものが多く、赤ちゃんを連れた状態で買い物に行くのは大変です。

そんなときにAmazonファミリーならいつでも通販で購入できて、自宅まで商品を届けてもらえます。夜間や早朝でも、スマホやパソコンがあれば手軽に注文することが可能です。

金額も非常に安く、コストパフォーマンスに優れているということから人気です。

今後のことを考えて節約がしたいという人にとっては、消耗品であるベビー用品の出費は気になってしまいがちですが、そのストレスを抱えてしまうこともありません。

Amazonファミリーにデメリットはある?

お得で便利なAmazonファミリーですが、デメリットがないか不安に思うユーザーも多いでしょう。

しかしデメリットとして特筆すべき点はなく、強いて言えば年会費が4900円かかる点のみです。

ベビー用品がまんべんなく取り扱われていて、会員になってしまえばいつでもどこでも買い物をお得に素早く済ませられます。

会費はかかってしまいますが、ポイントやお得な割引制度などがあるため、結果としては非常にお得なサービスと言えるでしょう。

登録方法もややこしくないため、誰でも簡単にスタートできます。解約手順も明瞭で、サービスが必要なくなった際に会費を無駄にしてしまう心配もないでしょう。

Amazonファミリー特典一覧

Amazonファミリーに入会した場合の得点は様々ですが、中でも嬉しいのは限定クーポンの付与です。

おむつやおしりふきなど、赤ちゃんを育てるために必要不可欠な消耗品がお得に購入できます。どの世帯でも必ず必要になるアイテムだからこそ、安く手に入れられるのは嬉しいという声が多いです。

また、定期的に開催されているファミリーセールに参加することもできます。

こちらもミルクをはじめとしたベビー用品が幅広ぃ取り扱われていて、普通に購入するよりも割引された金額で手に入れることが可能です。

お得な情報は事前にメールで配信されるシステムなので、見逃してしまう心配もありません。

プライム会員特典のおむつ・おしりふきが15%オフのサービスや、ベビー用品のお試し商品などのプレゼントなども好評です。

Amazonファミリーの口コミは?

・2年ほど活用してるけど 労力も時間もお金も かなり節約できてる!

・僕も利用してるamazonファミリー!おむつめちゃくちゃ安いんだよな〜

・おむつ、おしりふきは…、断然Amazonが安い!

・Amazonファミリーでおむつ定期便にしてるんだけど、量の調整がむずかしい

・おむつは意外にもAmazonの方がドラッグストアより安かったりすることもある、自動更新なので解約お忘れなく…

Amazonファミリー登録方法

1まずはAmazonのホームページにアクセスし、プライム会員情報を管理するを選択します。

2プライム得点を共有するを選択し、家族の名前やメールアドレスなどを入力します。

3入力したら登録案内を送るを選択すると、入力したメールアドレスに登録案内のメールが送信されます。

Amazonファミリーの解約方法

1Amazonのホームページにアクセスし、アカウントサービスのタブからAmazonファミリー情報の管理を選択します

2お子様情報が表示されるので、管理画面で「お子様情報を削除する」を選択します

子どもが小さいならAmazonファミリーの登録がおすすめ

子供を育てていくためには様々な消耗品が欠かせませんが、出費に悩んだり購入する手間にストレスを感じたりする人は多いでしょう。

Amazonファミリーのサービスならコストカットにつながりますし、ミルクやおむつを持ち運ぶ際に苦労してしまうこともありません。

特にあかちゃんのうちは子育てが大変で、できる限りお得に買い物がしたいと思うでしょう。いつも頑張っている子育て世代からの人気が高いAmazonファミリーに、ぜひ入会を検討してみてください。

関連記事

目次
閉じる