風の谷のナウシカ漫画は全巻電子書籍で読める?試し読みできるサービス紹介

宮崎駿監督のアニメーション映画作品として知られる「風の谷のナウシカ」ですが、原作漫画も宮崎駿さん自ら描かれたものである事はご存じでしょうか。

実は映画化されたのは、全7巻ある原作漫画の内の2巻目の途中にあたる物語なのです。

今や多くの漫画が電子書籍化され、簡単に読む事ができますが、「風の谷のナウシカ」の原作漫画は電子書籍で読む事ができるのでしょうか。

今回は「風の谷のナウシカ」の原作漫画について、全巻電子書籍で読む事ができるのか?また、試し読みできるサービスをご紹介したいと思います。

目次

「風の谷のナウシカ」の原作漫画について

「風の谷のナウシカ」の原作漫画は、1982年に徳間書店の「アニメージュ」で連載が開始されました。

中断をはさみながら、完結したのは1994年。宮崎駿さんによるSF・ファンタジー作品です。

コミックスは全7巻が発売され、累計発行部数は1200万部を超えました。

宮崎駿監督による劇場版アニメーション映画「風の谷のナウシカ」は原作漫画の第2巻の途中までの話を描いており、2時間にまとめるため、原作漫画とは若干設定を変えている部分もあります。

原作漫画のラストシーンのナウシカの決断の賛否など、今も話題に上がる事の多い作品です。

徳間書店より、ワイド判「風の谷のナウシカ」全7巻、愛蔵版として上下全2巻が刊行されています。

愛蔵版は上巻がワイド判の1巻から4巻、下巻が5巻から7巻が収録されました。

「風の谷のナウシカ」の原作漫画は全巻電子書籍で読めるか?

映画から「風の谷のナウシカ」に興味を持ち、さらにナウシカの世界を深く知りたいと原作漫画を読むという方も多いようです。

最近では多くの漫画を手軽に電子書籍で読む事ができますが、「風の谷のナウシカ」の原作漫画は電子書籍で読む事ができるのでしょうか。

調べてみたところ、残念ながら「風の谷のナウシカ」の原作漫画は電子書籍化はされていないようです。

ですが、文春ジブリ文庫からシネマ・コミックという本が発売されていることが分かりました。こちらは電子書籍でも読む事ができます。

原作漫画とは違いますが、シネマ・コミックは映画の全カット、全セリフが掲載されており、漫画形式で「風の谷のナウシカ」の世界を楽しむ事ができる一冊と言えると思います。紙だけではなく、kindle版があるのはうれしいですね。

紙の本も好きですが、見たい時にいつでもすぐ見る事ができるのは電子書籍の魅力ですよね。

「風の谷のナウシカ」の漫画を試し読みする方法

原作漫画である「風の谷のナウシカ」全7巻は残念ながら、電子書籍化はされていません。

電子書籍の試し読みもすることができませんが、シネマ・コミック「風の谷のナウシカ」の電子書籍版は試し読みも可能です。

kindle版を扱っているところであれば、試し読みから読み事ができました。

映画のオリジナルフィルムを使用しているというだけあり、色彩もイラストも映画の雰囲気を感じ取る事ができる美しさです。

コンパクトに1冊にまとまっているのも読みやすいと思います。

電子書籍版だと、大きさを自由に変える事ができたり、明るさ調節が可能なのもうれしいですね。

文春ジブリ文庫のシネマ・コミックは「風の谷のナウシカ」の他、「魔女の宅急便」や「天空の城ラピュタ」など10作品を販売しています。

試し読みもできるので、お気に入りの1冊を見つけてみてはいかがでしょうか。

>>ジブリ文庫はこちらから

漫画版「風の谷のナウシカ」の漫画は全巻電子書籍で読めるのか?また試し読みできるサービスのまとめ

元々の原作漫画ファンの方、映画「風の谷のナウシカ」で原作漫画に興味を持った方と、原作漫画を知るきっかけは様々かと思います。

原作漫画は「風の谷のナウシカ」の世界観を深く知るには外せない作品です。

読んだ事のない方にはぜひ一度読んでみていただきたいと思うのですが、残念ながら現時点では原作漫画は電子書籍化はされていないようです。

原作漫画を全巻読むためには、紙ベースのコミックスを購入する方法しかありません。

機会があれば、ぜひ一度読んでみてください。

原作漫画ではありませんが、漫画版「風の谷のナウシカ」という事でご紹介したいのが、ジブリ文庫のシネマ・コミックです。

シネマ・コミックでは、映画版「風の谷のナウシカ」の世界を漫画形式で楽しむ事ができます。

映画そのままの美しい絵が楽しめますし、電子書籍化もされているので、手軽に読めるのがうれしいですね。

試し読みもできるので、興味がある方はぜひ読んでみてください。

>>ジブリ文庫はこちらから

関連記事

目次
閉じる