海の見えるカフェでランチするならココ!磯山周辺のおすすめ3店!

スポンサーリンク
三重で外食
この記事は約4分で読めます。

鈴鹿市は、海に面しているのに津市や四日市ほど海岸沿いのカフェが知られていなかったので、まとめてみました。鈴鹿市の海の見えるお店(カフェ)をご紹介します。

こちらで紹介するお店は、堤防の近くにあるので2階席からの眺めが最高ですよ。

スポンサーリンク

シャンティ

千代崎海岸沿いにある「シャンティ」は知る人ぞ知るおしゃれなお店。

パスタやドリア、ピザなどがランチで食べられます。

ランチセットはどれも、スープとサラダにドリンク付きで1000円以内で食べられます。

マリンカラーの外観や貝殻がディスプレイされた店内は、とってもおしゃれ!

店内2階のカウンターに席に行くと海を見渡せる絶景です。

海側の席は天気がいいと窓を開けてくれるので、海のかおりを感じながらお食事ができますよ。

外にはテラス席もあるので、開放的な空間で美味しいランチが食べられて気分が上がります。

メニューが多くカフェ利用もちょうどいい

シャンティの良さはなんといってもメニューが豊富なこと。

ランチもがっつり食べれるし、デザートも充実しているのでカフェタイムに海を眺めながら休憩に行くこともできます。

おすすめは手作りプリン!素朴なプリンは昔ながらの卵の味がしっかりしておいしいです。

がっつりデザートが食べたい人はパフェもおすすめですよ。

店内海側の席には双眼鏡も置かれていて、自由に使えます。

そんな遊び心もあるお店なので、気軽に立ち寄りたいですね。

イルマーレ

昔からあったイルマーレが閉店になり、2017年に新しく「Cafe&BBQ IL MARE」としてオープンしたお店です。

このお店は朝8時から夜8時まで営業しているので、休日の早朝などでも行けるありがたいお店ですね。

朝は11時までモーニングをしています。

モーニングはドリンクにトースト、ゆで卵とサラダが付いて350円~という安さ!(ドリンクの種類でお値段が変わります。)

ランチはロコモコや日替わり定食が選べるので、家族連れで行っても子どもから大人まで満足できますよ。

BBQは予約が必要

イルマーレでは貸し出しBBQセットも用意されています。

砂浜や海岸沿いで、手軽にBBQが楽しめるのでとてもいいですね。

セット内容は食器付きのテーブルとBBQコンロなどです。

食材だけを調達して現地に行くだけなので、荷物が少なくてすみます。

BBQを利用するには事前に電話予約をしましょう。

1テーブル6人までOKでBBQセットが5000円、駐車場代が1000円かかります。

高虎ドッグ

こちらは鈴鹿市のお隣津市(鈴鹿市に近いエリア)にあるカフェですが、行列ができるほど大人気のドッグサンドの専門店です。

「高虎ドッグ」は、ヨットハーバーの近くにあり、港町らしさが感じられるおしゃれなカフェです。建物の1階が駐車スペース、二階がイートインスペースになっているので、眺めも最高!

ホットドッグやドッグサンドが食べられるお店で、なんと53種類もの豊富なメニューから選ぶことができます。

朝の7時から開店しているので、特に週末はモーニングの時間帯(7時)から閉店(18時)の間際まで店内は賑わっている様子です。

それぞれの時間帯に合わせたセットメニューもユニークで面白い!

さらに「コーヒーはお代わり自由というのもありがたく、ゆったりとお食事やカフェタイムを楽しめます。

53種類!?メニューを迷うのも楽しい!

おかず系にスイーツ系に、合わせて51種類という豊富なメニューは迷わずには入られません。

入り口から入るとショーケースに所狭しとドッグサンドが並んでいます。カラフルなサンドを見ているだけでワクワクしてしまいます。

高虎ドッグのドッグサンドは、大きく以下の三種類に分けられます。

  • 野菜系... お野菜たっぷりでサラダ感覚で楽しめる!
  • 惣菜系...ボリューム満点!唐揚げやハンバーグ、グラタンの具材も美味!
  • スウィーツ系...おやつ感覚で食べたい!

どれを選んでも満足度高くハズレなし!ユニークなサンドイッチが楽しめ、季節限定メニューもおすすめです。

ちなみに、メニューが豊富といえばドッグメニューだけに限らず、ドリンクメニューも豊富で22種類も揃っています。

こだわりは焼きたてのパン!

「ドッグサンドの主役は具材?パン?」と悩むところですが、具材の種類にも負けないほど、『高虎ドッグ』ではパンにもこだわりがあります。

というのも、毎日お客さんに出されるのは、”当日に店内で焼き上げられたパンのみ”というこだわりよう。

新鮮なパンを使うからこそ、「パンから美味しい!」「パンまで美味しい!」というドックサンドに仕上がるのです。

さらに、「野菜系」にはソフトなパン(ハードパンに変更可能)、「惣菜系」にはハード系のパン、「スウィーツ系」にはブリオッシュの生地、のドッグには、それぞれに合わせた違う3種類のパンが使われます。

オーブンで焼き上げられたばかりの新鮮なパンは、やっぱり最高ですよね!

海岸沿いは映えるお店が並んでいる

鈴鹿市近辺の海岸沿いは、写真映えするかわいいお店が集まっています。

今年の夏は、鈴鹿周辺の海の近くのおしゃれなお店で、ゆっくりランチやカフェ休憩をしてみてはいかがでしょうか。

こちらのページでご紹介しましたのは、ほぼ鈴鹿市民にしか知られていないお店ばかりなので穴場スポットですよ。

三重で外食
スポンサーリンク
まりなブログ

コメント