銀魂映画セミファイナル動画配信はある?全話無料で見れるサイトまとめ

銀魂映画セミファイナル動画配信はある?全話無料で見れるサイトまとめ

公開前から話題となっていた超人気アニメ「銀魂」の劇場版「銀魂 THE FINAL」。その前日譚ともいえるアニメがあるのをごぞんじでしょうか。

タイトルは「銀魂 THE SEMI-FINAL」。その名の通り、劇場版の前日譚を描いています。

銀魂らしく、楽しくにぎやかなこのアニメ。気になりますが、見るためにはどうしたらよいのでしょうか。

動画配信サービスなどはあるのでしょうか。

今回はアニメ「銀魂 THE SEMI-FINAL」について、動画配信サービスの有無や全話無料で見る事ができるかについて調べてみたいと思います。

\2週間無料!/

目次

銀魂THE SEMI-FINALが見られるサイト

公開前から大きな話題となっていた劇場版「銀魂 THE FINAL」の前日譚ともいえるアニメ「銀魂 THE SEMI-FINAL」。

この作品が見られる配信サイトを探してみたところ、dtvの独占配信となっていました。

dtvはドコモが提供している動画配信サービスです。同じくドコモ提供の動画配信サービスであるdアニメストアとは違うサイトとなりますのでご注意ください。

dtvは有料動画配信サービスで月額は550円になります。

ただ、現在は無料お試しキャンペーンをやっていますので、無料で見る事のできるチャンスです。無料お試し期間は31日間ありますので、まずはお試ししてみるのも良いと思います。

dtvでは「銀魂 THE SEMI-FINAL」をはじめとした「銀魂」シリーズ以外にもたくさんのアニメや映画、ドラマを取り扱っていますよ。

もちろん、ドコモユーザー以外の方も大丈夫です。

銀魂THE SEMIFINAL概要・キャスト

「銀魂THE SEMIFINA」は、テレビアニメ版「銀魂」と劇場版「銀魂 THE FINAL」の間を繋ぐ話となっています。

劇場版「銀魂 THE FINAL」の公開後にdtvで独占配信されました。2021年1月の劇場版の公開後に配信されていますが、時間軸としては劇場版の前日譚となります。

「万事屋篇 後先考えずに風呂敷を広げるものじゃない」「真選組篇 直前になって大事なことを決めるものじゃない」の全2話構成となっており、おなじみ銀魂のキャラクターたちがドタバタ劇を繰り広げます。

キャスト(敬称略)
坂田銀時:杉田智和
志村新八:阪口大助
神楽:釘宮理恵

監督:宮脇千鶴

オープニング曲:SPYAIR「I Wanna Be…」
エンディング曲:SPYAIR「轍~Wadachi~」

銀魂THE SEMI-FINALのあらすじ

「万事屋篇 後先考えずに風呂敷を広げるものじゃない」

宇宙を巻き込んだ決戦から2年後。

江戸を去った銀時は、素性を隠して江戸に戻ってきていました。そこで、ひとり万事屋を続ける新八に出くわし、とっさに仮面をかぶってフンドシマスクと名乗ります。

新八を謎の集団が襲い、初代総理大臣の座に就いたドナルド・ヅランプこと桂が急襲される展開。そして神楽との再会。

「真選組篇 直前になって大事なことを決めるものじゃない」

一方、万事屋を再結成させようと奮闘する真選組を描きます。

土方は銀時を探すために江戸を離れ、沖田は新政府で暗躍中です。局長の近藤はなぜかゴリラの王女をゴリラと取り合っているという状況。

いつもの万事屋メンバーのドタバタギャグがさく裂します。

まとめ「銀魂THE SEMI-FINAL」を見るならdtvで

劇場版「銀魂 THE FINAL」の前日譚として制作されたアニメ「銀魂 THE SEMI-FINAL」。

dtv独占配信なので、このアニメを見られる動画配信サービスはdtvだけです。

しかも、現在無料お試しキャンペーンもやっているので、初めて登録の方は無料お試し期間である31日間は無料でdtvを楽しむことができます。

dtvではアニメ「銀魂」シリーズが数多く見放題配信されているので、この機会に「銀魂 THE SEMI-FINAL」以外の「銀魂」シリーズをたっぷりと楽しむのも良いですね。

他にもアニメやドラマなど幅広い作品を楽しめるのもdtvの魅力だと思います。

無料お試し期間などを使って、お得に楽しんでみてください。

\2週間無料!/

関連記事

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる