【スタジオマリオ】ブログ写真展に載らない!いつ公開?載せる方法を解説!

スポンサーリンク
くらしのあれこれ
この記事は約4分で読めます。

スタジオマリオで撮影した写真を早く見てもらいたいですよね。

すぐに写真を見せに行けないから、SNSに写真を載せて見てもらいたい!そんな時に便利なWEB写真展や店舗ブログの掲載です。

離れた場所に住む両親にも、データで見てもらえるととても喜ばれます。

楽しみにしているのに、いつまでたっても写真が載らないと心配になりますよね。

写真をブログに載せてもらうための方法や、いつ公開されているのかを体験談を交えて紹介します。

スポンサーリンク

スタジオマリオは写真をブログに載せてくれる!

スタジオマリオで撮影して購入した写真の中から、ブログ写真展に載せてくれます。

ブログ写真展はスタジオマリオの店舗が運営しているブログに、撮影した写真と両親からのコメント付きで載せてくれるサービスです。

ブログ写真展は、撮影内容にかかわらず、お店に撮影しに行った人全員が対象となります。

きれいなデーターはマリオフォトCDを5000円で購入しないといけませんが、スマホに写真を保存したいという場合はブログに載せることでデーターが無料でもらえます。

ブログ写真はそのままSNSにアップできるので、遠方に住む親せきや友人に見せたりできますよ。

ブログ写真展に載せたい!申し込みは必要?

店舗ブログの写真は、撮影終了してデーターを選んだ後に案内されます

購入した写真の中から最大3枚選んで載せられるので、注文内容確認の印刷物から選びましょう。

申し込み用紙は、掲載する名前と一言メッセージを書く欄があります。

この用紙はネットに掲載する同意書も兼ねていて、書いたことで同意したとみなされます。

しかし口コミを見ていると、店舗によって案内を忘れる店員さんもいるようなので、載せてもらいたいけど案内がない場合は、お会計の時に聞いてみましょう

購入済のデーターから選ぶので、お会計した後でも大丈夫です。

ただし、後から言っても対応してくれるかは店舗ごとの対応なので、なるべくその場で質問するようにしましょう。

スポンサーリンク

スタジオマリオブログに写真が載るまでの期間

スタジオマリオ店舗ブログに写真が載るまでは、おおよそ2週間かかります。

私がいつも行く店舗では、商品の引き換え開始日に掲載されています。

店舗からの説明でもだいたいお渡し日にアップする予定ですが、前後することもあります。

と言われているので、遅くなっても3日~1週間くらいで掲載されていました。

撮影が混雑する、入学・七五三シーズンはブログの掲載数が増えるので、掲載予定日の2週間は過ぎていることが多いです。

3週間待っても載らない場合は、撮影したスタジオマリオに問い合わせてみましょう。

スタジオマリオWEB写真展開催中はダブルでお得!

スタジオマリオブログ写真掲載写真について説明してきましたが、ブログのほかに公式サイトのWEB写真展というイベントもあります。

開催時期がそれぞれ異なりますが、今だと(2019年10月現在)赤ちゃん写真展・七五三写真展・「いないいないばぁっ!」なかよしフォト写真展が開催中。

ブログ掲載写真との違いは、専用のプレビューサイトから写真を見ることができて、そのままフェイスブックやライン、Twitterに投稿できます。

より簡単に写真をアップロードできるだけでなく、WEB写真展とブログ掲載写真を別々に指定できるんです!

WEB写真展は1枚、ブログ掲載写真は最大3枚なので、合計4枚の写真データーが手に入るのでお得ですね。

ただしWEB写真展は対象者が限られています。

赤ちゃん写真展に応募できるのは生後6か月~2歳11か月までの赤ちゃん限定。

七五三写真展は七五三撮影をした人、という具合に撮影メニューによっては使えない場合もありますが、対象者はどちらも応募して、よりたくさんのデーターをもらってくださいね。

兄弟撮影ならこんな欲張りな注文も難なくクリアできるのでもっとお得!

詳しくはこちらの記事で紹介しています。

スポンサーリンク

スタジオマリオ店舗ブログに載せた感想

わが家では毎回ブログにも写真を載せてもらっています。

店舗ブログなら、兄弟で一緒に撮った写真も、1人撮影の写真も自由に選べるので、みんなに見せたい!と思った写真を選んでいます。

もちろんブログに載ったらすぐに親にラインでメッセージ付きで送っているので、喜んでかわいい!と返信が来るので、送ってよかったなと感じています。

忘れてはいけないのが「掲載期間」です。

一度WEB写真展の写真を見るのを忘れて、期間が過ぎていて見られなくなったことがありました。

店舗ブログは比較的長い間載っていますが、全国で展開するWEB写真展のデータは掲載期間が過ぎると削除されてしまうので、かならず掲載期間中に保存するようにしましょう

ネット予約キャンペーン開催中

コメント