1999年にアニメ「デジモンアドベンチャー」がスタートしてから昨年で20周年を迎え、いまだ根強い人気のある「デジモン」ですが、2020年4月から「デジモン」シリーズの新作アニメ「デジモンアドベンチャー:」が放送開始されました。
放送前からSNSなどでも話題となっていた2020年リメイク版となる「デジモンアドベンチャー:」に対する世間の反応はどのような感じなのか調べてみました。
今回は、2020年スタートした「デジモンアドベンチャー:」の世間の口コミや感想をまとめてみます。
「デジモンアドベンチャー:」はどんな作品?
「デジモン」シリーズのテレビアニメがスタートしたのは、1999年です。
それから20年もの間、様々な「デジモンシリーズ」のアニメ作品が放送されてきた人気シリーズです。
2020年の新作「デジモンアドベンチャー:」は、初代「デジモンアドベンチャー」のリメイク作品として作られた完全新作となります。
舞台は西暦2020年となり、主人公は八神太一とパートナーのデジモンであるアグモン、そして「選ばれし子供たち」の冒険を描くストーリーとなっていきます。
完全新作アニメといっても、2020年リメイク版でも主人公とパートナーのデジモンは変わらないということですね。
ただ、主人公はじめ、「選ばれし子供たち」を演じるキャストは刷新されています。
舞台も2020年となり、よりデジタルの世界に近づいた現代でどのようストーリー展開になるのか楽しみですね。
2020年新作「デジモンアドベンチャー:」は面白い!?
根強い人気がある「デジモン」シリーズの中でも、第1作である「デジモンアドベンチャー」はファンの間でも名作と名高い作品です。
その「デジモンアドベンチャー」が2020年リメイク版として放送される事が決まった際にはSNS等でも話題になりました。
実際に放送が始まり、世間の口コミや感想はどのようなものがあるのかを調べてみました。
まずは、肯定派の口コミから見てみたいと思います。
皆さんの感想を見ると、作画のパワーアップや新しいストーリーへの評価が高いようです。
昔からのファンも新規のファンも今後の展開に期待を込めて、新しい「デジモンアドベンチャー」として楽しんでいるようですね。
2020年新作「デジモンアドベンチャー:」はつまらない!?
人気アニメだけに思い入れのある長年のファンも多いようで、SNS等にも様々な感想や口コミが書き込まれています。
面白いという感想を多く見かけたのですが、中にはつまらないという感想も見られました。
次にどちらかと言えば2020年リメイク版に否定的な感想を見てみたいと思います。
やはり初代の「デジモンアドベンチャー」のリメイク版ということで、どうしても初代「デジモンアドベンチャー」と比較してしまいますよね。
子供たちのキャスト交代など、初代「デジモンアドベンチャー」に愛着あるがゆえにリメイク版との違いや変更点に違和感を持ってしまうのだと思います。
また、「デジモンアドベンチャー」の劇場版1作目「デジモンアドベンチャー」2作目「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」を監督したのが細田守監督だったことも高評価へのハードルが高い理由のひとつだと感じました。
デジモンアドベンチャー2020リメイク版はつまらない?のまとめ
皆さんの感想を見ていると、1999年に放送された「デジモンアドベンチャー」を知っている世代の方が多く感想や口コミを書き込んでいる印象でした。
それだけ長年愛されているアニメシリーズなのだと感じます。
初代「デジモンアドベンチャー」のリメイク版として作成された作品なので、比較されることは当然だと思います。
20年程の時を経てのリメイクで、現代2020年が舞台となり、主人公他のキャストや主題歌も刷新されています。一方、主人公たちの名前や一部デジモンのキャストは初代と同じという変更がない点もあります。
初代を知る方が親子で楽しんでいるという話も聞こえてきており、現代の子どもたちもデジモンの世界を楽しんでいるようです。
2020年リメイク版「デジモンアドベンチャー:」は、初代を知っている世代も今の子どもたちも楽しめる新しいアニメとして、これからも愛され続けるアニメ作品となると期待し、今後の展開も楽しみにしたいですね。