雲が描いた月明かりOST主題歌・挿入歌まとめ!パクボゴムの歌は?

「雲が描いた月明かり」OST主題歌・挿入歌まとめ、パクボゴムが歌う曲についてご紹介します。

最旬イケメン俳優で「国民の世子」と呼ばれるパクボゴムが主人公を熱演します!ヒロイン役には子役のイメージを覆す大人の魅力を放つ女優キム・ユジョン。

さらに、韓国にとどまらず日本でも人気なアイドルグループ「B1A4」のジニョンや、人気急上昇中の若手俳優クァク・ドンヨンなど、目の保養となるイケメン俳優たちも登場します。

「雲が描いた月明かり」OST主題歌・挿入歌まとめ!パクボゴムの歌は?についてご紹介していきます。

目次

「雲を描いた月明かり」のOSTについて

「雲を描いた月明かり」のOSTについてご紹介していきます。

OSTとは「Original Sound Track」の略称で、日本のサウンドトラックのような映画やドラマの主題歌や挿入歌を収録したものです。

「雲を描いた月明かり」のOSTは日本公式オリジナルサウンドトラックが2017年に発売されていて、全29曲を収録したCD2枚組となっています。

特典として日本オリジナルオールカラーブックレット(24P)が付いてきます。

収録アーティストも一流が結集していて豪華なOSTとなっています。

主人公を務めるパクボゴム、「B1A4」のジニョンもなんとOSTへ参加しています!

また「B1A4」のサンドゥル、GUMMY、K.will、ペク・チヨンと豪華アーティストもOSTへ参加し本作を盛り上げます!

「雲を描いた月明かり」の主題歌

「雲を描いた月明かり」の主題歌についてご紹介していきます。

雲が描いた月明り/ GUMMY

主題歌はドラマのタイトルにもなっている「雲を描いた月明かり」をバラードの女王と呼ばれるGUMMYが歌い上げます。

ツンデレ皇太子イ・ヨン(パクボゴム)と男性内官ホン・ラオン(キム・ユジョン)の切ない愛が、歌詞と歌声に表れています。

ラオンの男性として生きることの苦しみとヨンへ惹かれている想いが伝わってきて、後半の最高潮に向けて徐々に盛り上がり、美しいバラードが感動を呼び起こします。

Gummyは数多くのOSTに参加しており、韓国ドラマを大ヒットへと導いてきました。

まりなのアイコン画像まりな

OSTには外せない女王ですね!

「雲を描いた月明かり」の挿入歌を動画で紹介

「雲を描いた月明かり」の挿入歌についてご紹介していきます。

キャストを務めるパクゴボム、ジニョンの歌声にも注目です!

素直になれなくて/サンドゥル(B1A4)

 サンドゥルの爽やかな歌声が、恋愛をしたくなる甘い気分にさせてくれる曲です!

霧の道/Prod. By ジニョン(B1A4)、ベン

「B1A4」のジニョンが作詞作曲しプロデュースを担当した曲です。

ベンの切ない歌声が響き渡り、涙腺を刺激されます。

溶けていく/K.will

K.willの爽やかな歌声が、ヨンとラオンの心情を軽快なリズムに載せて歌い上げます。

Love Is Over/ペク・チヨン

ペク・チヨンの切なくも透き通る歌声で、ヨンとラオンの別れを歌い上げます。

愛しい人/パクボゴム

パクボゴムの包み込んでくれるような優しい歌声でラオンに対する想いを情熱的に歌いあげます!

雲が描いた月明かりOST主題歌・挿入歌まとめ!パクボゴムの歌は?

「雲が描いた月明かり」OST主題歌・挿入歌まとめ!パクボゴムの歌は?についてご紹介してきました。

パクボゴムの歌声には大変驚きましたね!

ヨンのラオンへの一途な愛を、甘い歌声に載せて披露してくれました。

「愛しい人」の歌詞にも注目して、「雲が描いた月明かり」をぜひ見てほしいです。

ジニョンのプロデュースによる「霧の道」は、ベンの歌声が最大限引き出されていてドラマのシーンを連想させてくれました。

「B1A4」のサンドゥル、GUMMY、K.will、ペク・チヨンの歌声も曲調も、本作一つ一つのシーンとマッチしていて、より感動やドキドキ感を与えてくれます。

豪華トップアーティストが制作したOSTは、「雲が描いた月明かり」の切ないラブストーリーをより引き立てることでしょう!

あらすじはこちらから▶雲が描いた月明かりキャストあらすじ相関図!最終回はどうなる?

ドラマ視聴できる動画配信サイトはこちら▶「雲が描いた月明かり」吹き替え版無料視聴はある?今後の放送予定も

https://marina-log.com/archives/3518

関連記事

目次
閉じる