僕のヒーローアカデミア映画 2人の英雄あらすじ!漫画はどこまで?

「週刊少年ジャンプ」で大人気連載中の「僕のヒーローアカデミア」初の劇場版作品である「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」は、2018年8月に公開されました。

テレビアニメも第5期制作が決定し、今なお人気のシリーズですが、劇場版は知らなかった方や原作にない話なので飛ばして観ている方もいるかと思います。ファンの間でも高評価な作品なので、まだ観た事のない方はぜひ観てみて欲しいです。

今回は、「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」のあらすじや原作漫画のどこまでを読んだら良いかを調べてみました。

目次

映画「僕のヒーローアカデミア映画 2人の英雄」について

「僕のヒーローアカデミア」初の劇場版作品である「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」は、2018年8月に公開されました。

劇場版は時系列的にはテレビアニメ版の第2期と第3期の間の話であり、原作にはないサブストーリー的な話です。テレビアニメ版、原作でいうところの「期末試験編」と「林間合宿編」の間の話という事になります。

原作者である堀越さんが総監修などで関わり、興行的にも成功した作品であり、ファンの間でも高評価を得た作品となりました。

ゲスト声優として志田未来さんがメリッサ役で出演、生瀬勝久さんがオールマイトの旧友でメリッサの父親のデヴィッド役で出演しています。

映画「僕のヒーローアカデミア映画 2人の英雄」のあらすじ

雄英高校では期末試験が終わり、夏休みの林間合宿を控えていました。

主人公のデクこと緑谷出久(みどりや いずく)とオールマイトは、巨大人口移動都市「I・アイランド」を訪れます。

ここでは、個性についてやヒーローアイテムなどの研究成果を展示した「I・エキスポ」が開催されていました。ここで、デクはかつての自分と同じく「無個性」の少女・メリッサと出会います。

その時、島の警備システムが敵にハッキングされてしまい、島内全ての人間が人質に獲られるという危機に陥ります。これはヒーロー社会を揺るがす大きな計画の始まりでした。

平和の象徴であるヒーロー・オールマイトの過去やデクとの共闘など映画ならではの見どころの多いストーリーとなっています。

映画「僕のヒーローアカデミア映画 2人の英雄」は漫画版のどこまで?

劇場版「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」は、原作にはないオリジナルストーリーです。

全く「ヒロアカ」を知らない状態からでは楽しめないと思いますので、テレビアニメや漫画をどこまで見ておけばよいかを調べてみました。

内容的にはテレビアニメ版の第2期と第3期の間の話なので、テレビアニメ第2期の終わりまでを観ておけば楽しめる内容になっています。

テレビアニメ第2期は原作コミックスの第3巻から第8巻までを描いていたので、コミックスでいうと第8巻までを読んでおけば良いということになります。

原作では描かれていませんが、2019年5月には、劇場版アニメコミックス「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」が集英社より発売されています。

原作は堀越耕平さん、脚本は黒田洋介さんとなっていますので、気になる方はこちらもチェックしてみてください。

映画「僕のヒーローアカデミア映画 2人の英雄」のあらすじと漫画はどこまでかのまとめ

「僕のヒーローアカデミア」初の劇場版である「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」は、原作では描かれていないオリジナルストーリーであり、ヒーロー・オールマイトの過去やデクとの共闘など映画でしか見る事のできない見どころ満載の作品となっています。

まだ「ヒロアカ」を見た事のない方も、映画を飛ばして観ていたという方もテレビアニメであれば第2期まで、原作コミックスの第8巻までを読めば映画の内容を十分に楽しむことができると思います。

「ヒロアカ」ファンの間でも高評価の劇場版「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」、気になる方はぜひ原作コミックスやテレビアニメ版を予習復習してから楽しんでみてくださいね。

https://marina-log.com/archives/3936

https://marina-log.com/archives/3489

関連記事

目次
閉じる