天空の城ラピュタを動画配信で見る方法!無料で使えるサービスはある?

多くの名作アニメを世に送り出してきたスタジオジブリ作品の第1作目をご存じでしょうか。

実は「天空の城ラピュタ」が第1作目のアニメーション映画作品となります。

「天空の城ラピュタ」は、宮崎駿監督のオリジナルアニメで、大人も子供も楽しめる冒険活劇です。

30年以上前の作品ですが、ジブリ作品の中でも評価が高く、根強い人気がある作品となっています。

今回は「天空の城ラピュタ」を動画配信で見る方法と、無料で使えるサービスがあるのかを調べてみました。

目次

「天空の城ラピュタ」について

「天空の城ラピュタ」は1986年に公開されました。

宮崎駿監督によるアニメオリジナル作品で、スタジオジブリの初制作作品になります。

空に浮かぶ伝説の城・ラピュタとその王家に伝わる飛行石を巡る冒険活劇です。

主人公のパズー、シータを中心に、空中海賊のドーラ一家や敵役のムスカ大佐など魅力的なキャラクターがたくさん出てきて、何度も見たくなるアニメーション映画だと思います。

シータが空から落ちてきてパズーと出会うシーンから始まり、ラストシーンまで数多くの名シーンや名セリフがありました。

30年以上前の作品ですが、今もテレビ放映されるとネット上でも必ず話題になる名作です。

「天空の城ラピュタ」を動画配信で見る方法は?

何度もテレビ放映されている「天空の城ラピュタ」ですが、次にいつ放映されるのかは分かりません。

すぐにでも見てみたい、レンタルショップに行くのは手間だという方は動画配信サービスを利用する方も多いと思います。

今はたくさんの動画配信サービスがあるのでとても便利ですよね。

しかし調べてみたところ、大手の動画配信サービスでは「天空の城ラピュタ」を取り扱っていないようでした。

そこでおすすめなのが「TSUTAYA TV」「TSUTAYA DISCAS(ディスカス)」です。

TSUTAYA DISCASは宅配レンタルサービスでTSUTAYA店頭と同じラインナップで自宅までレンタルDVDが届きます。

「定額レンタル8」ではTSUTAYAのDVDやCDが8枚まで宅配レンタルできるサービスです。

レンタル期限がなく郵便ポスト投函で返却できるのはうれしいですね。

もちろん「天空の城ラピュタ」をはじめとしたジブリ作品もレンタルが可能ですよ。

TSUTAYA TVは動画見放題サービスで、自宅のテレビで動画配信を見られるサービスです。

「動画見放題」では動画見放題対象作品約10,000タイトル以上の中から好きな作品を見る事ができます。

ふたつをセットにした「動画見放題&定額レンタル8」というお得なセットプランがあり、月額料金が2,798円(税抜)のところ2,417円に割引になります。

「天空の城ラピュタ」の無料サービスはある?

ご紹介した「TSUTAYA DISCAS」ですが、単品でも月額1,865円(税抜)なので少しお高いと思いますよね?

実はこのサービスを無料で使う方法があるんです。

それはTSUTAYA DISCASの無料トライアル期間を使うこと

この無料期間を使えば、「天空の城ラピュタ」も完全無料で観ることができてしまうんです

TSUTAYA DISCUSの無料トライアル登録で30日間完全無料で、新作以外のDVDが8枚もレンタル可能。

もちろん、動画見放題も使えるので、新作・準新作などを除く動画見放題対象作品約10,000タイトル以上の中から好きな作品を見る事ができますよ。

「天空の城ラピュタ」は「定額レンタル8」のサービスでレンタルが可能です。

ネットで注文すれば、自宅に届けてもらえるので気軽に見る事ができますね。返却も自宅近くのポストに投函すれば良いので、とても便利なサービスだと思います。

「天空の城ラピュタ」を動画配信で見る方法と無料のサービスについてのまとめ

「天空の城ラピュタ」が30年以上も前のアニメーション映画作品だという事に驚いています。

幅広い年齢のファンもおり、作品自体を知らない人の方が少ないのではないかと思う作品です。今なお色あせる事のない名作と言えるでしょう。

大人は子供のころに見たワクワクドキドキを思い出せますし、子供にとっても古い作品と感じさせないアニメーション映画であると思います。

「天空の城ラピュタ」一度は見て欲しい、何度見ても楽しめるジブリ作品のひとつです。

「TSUTAYA DISCAS」では無料トライアル期間中であれば解約しても無料!宅配レンタルなので返却も自由です。

ぜひお得なサービスを利用して見てみてくださいね。

天空の城ラピュタ登場人物の年齢は?その後の話を原作から考察!

関連記事

目次
閉じる