wishの支払い方法はペイパルが安心!コンビニで支払う方法も紹介!

スポンサーリンク
くらしのあれこれ
Wish通販アプリコンビニ支払いに対応させる方法
この記事は約5分で読めます。

海外ショッピングアプリWishは激安商品がたくさんあって、見ているだけで楽しいですよね。

いざ買おうと思っても、支払い方法で迷うことはありませんか?

怪しいし、なんだか怖い!それに届かなかったらどうしよう。

クレジットカード番号を入力しても大丈夫なのか?そこも心配ですね。

もしWishの支払いがコンビニで現金払いできたら、もっと簡単にお買い物できませんか?

じつはWishの支払い方法をペイパルにすることで、コンビニ決済にすることが可能なんです。

ペイパルの何がすごいのか?どうやってコンビニで支払えるようになるのかをご紹介します。

PayPal

PayPal

PayPal, Inc.無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク

Wishで安全に買い物するにはペイパルを使おう!

Wishの支払い方法は現在7種類あります。

Visa、Mastercard、American Express、Discover、Cirrusまたは Maestro
Google Wallet (Android Pay)
Apple Pay
PayPal
Klarna
EBANX(クレジットカード、Boleto, OXXO)
iDEAL

https://www.wish.com/faq/payment-pricing

この中で、安心して買い物するにはPaypal(ペイパル)がおすすめです。

支払い方法をペイパルにする最大のメリットは、カード情報がお店側に渡らないということです。

Wishアプリでカード情報を直接入力すると、お店にカード情報が渡ってしまいますが、ペイパルから支払うことで、カード情報を守ることができます。

個人情報が守られるので、カード情報の漏洩の心配が減ります。

海外通販で一番怖いのは、カード情報の漏洩による不正な買い物です。

Paypal(ペイパル)とは?

ペイパルはシンガポールの会社が運営している、ウォレットサービスです。

海外でのシェアも高く、海外送金の手数料がかかりません。

クレジットカードを持たない人でも、口座引き落としやデビット払いなど多彩な支払い方法の追加で簡単に使うことができます。

私も海外サイトで不正な引き落としにあったことがありますが、正直なところ引き落とされてしまうと泣き寝入りするしかありません。

カードを再発行する手間がかかるので、そうならないためにもペイパルを使って自分のカード情報はお店に渡らないようにしましょう。

スポンサーリンク

ペイパルに登録!支払に追加できるもの

ペイパルを使うには、最初に公式サイトでアカウントを解説します。

IDとパスワードを設定して、基本情報の設定を完了させます。

ウォレットをクリックすると、「クレジットカード・デビットカードを追加」が出てくるのでそこから表示に従ってクレジットカード情報を登録していきます。

クレジットカードのほかにも、デビットカード、銀行引き落としが利用できます。

銀行引き落としは、利用可能な銀行が指定されているので、公式サイトをよく確認しましょう。

ペイパルでコンビニ支払いをする方法!

パイパルはクレジットカードとデビットカードが登録できます。

しかしこの二つだけでは、コンビニで支払うことができません。

コンビニで支払うには、「Vプリカ」というプリペイド式のクレジットカードを利用します。

Vプリカはこちちらの公式サイトから事前登録できます。

Vプリカを使うメリット
  • 本人確認がいらない
  • 審査がない
  • 18歳以上から使える(学生も利用可)
  • コンビニで購入可能
  • 同時に10枚までカードを持てる
  • VISAが使えるネットショッピングでクレジットカードのように使える

このように、Vプリカは18歳以上の人なら誰でも簡単に作ることができて、クレジットカードのように使えるので便利です。

Vプリカを一番気軽に買えるのが、コンビニです。

Vプリカのデメリット
  • 限度額はカード合算して10万円
  • プラスチックカードがないので実店舗では使いにくい
  • 有効期限は1年間

Vプリカはネットショッピングではクレジットカードど同じように使うことができますが、プラスチックカードがないので、実店舗での使用はできません

また1年間に1度も使わないと、カードが無効となって使えなくなります。

Vプリカはネットで使える使い切りカードなので、チャージもできません。

残高が足らない場合は、新しくVプリカを購入して充当できます。

スポンサーリンク

Vカードをコンビニで購入する

Vカードを購入するには、アプリやネットからまずアカウント開設をします。

コンビニで販売されているギフトカードなら事前登録なしで使えます。

アカウントの事前登録方法

  1. 公式サイトから登録するか、アプリをダウンロードして登録。
  2. メールアドレスを登録して事前登録をする。
  3. 確認メールに添付されるURLをクリックして本登録。
ライフカード Vプリカアプリ

ライフカード Vプリカアプリ

LIFECARD CO.,LTD.無料posted withアプリーチ

コンビニでVプリカを購入する方法

  1. 各コンビニの端末を操作して「Vプリカ」を選択
  2. 申し込み券を発行してレジで支払う
  3. Vプリカの発行コードを受け取る

コンビニ端末からは2,000円、3,000円、5,000円、7,000円、10,000円の好きな金額を購入できます。

Wishの支払い専用に作る場合も、少ない金額で購入すれば、購入時にトラブルがあっても安心ですね。

Wishはペイパルを使って安全に買い物をたのしもう

Wishは海外製品が激安価格で買える、楽しいショッピングアプリですが、海外への送金ということで不安も生じます。

そこでクレジットカード以外から購入すると、大きな被害は防げるので、安心して気になる商品を購入できますね。

安心なペイパルを使って、さらに安全策としてコンビニ払いを使うと、買いすぎ防止にも役立ちそうです。

Wish - ショッピングをもっと楽しく

Wish - ショッピングをもっと楽しく

ContextLogic Inc.無料posted withアプリーチ

PayPal

PayPal

PayPal, Inc.無料posted withアプリーチ

コメント