韓国ドラマ「ボーイフレンド」最終回のネタバレ!評価や視聴率はどうだった?

韓国ドラマ「ボーイフレンド」最終回のネタバレ!評価や視聴率はどうだったかについてご紹介します。

主人公は、大ヒットドラマ「雲が描いた月明り」で2016年KBS演技大賞の最優秀賞を受賞したパク・ボゴム!

一方ヒロイン役は、「太陽の末裔Love Under The Sun」2016年KBS演技大賞の大賞を受賞したソン・ヘギョ!

韓国No.1スターであるパク・ボゴムとソン・ヘギョによるピュアなラブロマンスが繰り広げられます。

韓国ドラマ「ボーイフレンド」最終回のネタバレ!評価や視聴率はどうだった?についてご紹介していきます。

関連記事
「ボーイフレンド」韓国ドラマOSTまとめ!主題歌・挿入歌の動画も紹介
韓国ドラマ「ボーイフレンド」あらすじ・感想!キャスト一覧も!

目次

「ボーイフレンド」のあらすじネタバレ

「ボーイフレンド」のあらすじについてご紹介します!

「ボーイフレンド」は誰かに決められ息が詰まるような人生を歩んできた女性(チャ・スヒョン)と、ピュアな青年(キム・ジニョク)との出会いから始まる純愛ラブストーリーです。

政治家の娘であるスヒョンは、元夫から慰謝料として引き継いだトンファホテルの代表です。

一方でジニョクは果物屋の長男として育ち、平凡で幸せな人生を歩んできました。

スヒョンは出張先のキューバでジニョクと偶然出会い、その後トンファホテルにジニョクが就職!

地位が異なる2人は、元夫の義理母から干渉されたり、スキャンダルで報道されたり、元夫がライバルとして出現したりとあらゆる障壁が現れます。

ジニョクはどんな壁にも向き合い、スヒョンへの一途な想いを伝え続けやがて2人は結ばれます!

「ボーイフレンド」の最終回ネタバレ

「ボーイフレンド」の最終回ネタバレをしていきます。

最終回では、ジニョクとスヒョンの仲を引き裂く障壁からやっと解放されます。

しかしスヒョンはジニョクやジニョクの家族を思いやり、別れてしまいます。

「思いやり」は「ボーイフレンド」のテーマでもあり、登場人物のそれぞれの家族愛や大切な人に対する思いやりについて最終回では美しく描かれています。

ある日ジニョクはスヒョンへプレゼントを贈り、スヒョンは気持ちを抑えきれずジニョクの元へ行きます。

お互いの素直な気持ちを伝えあい、1年後ジニョクはスヒョンにプロポーズします。

最後のプロポーズシーンには、うっとりしてしまうほど感動的なシーンとなっています!

「ボーイフレンド」の評価と視聴率

「ボーイフレンド」の評価と視聴率についてご紹介していきます!

「ボーイフレンド」は世界100カ国以上に放送権が販売され、世界中の各界からコメントが殺到しています。

あたかも自分がパク・ボゴムとソン・ヘギョに成ったかのような感覚に陥り、感情移入して魅入ってしまう方が多いようですね。

また心が温かくなるバラードの挿入歌や壮大なロケーションによって、まるで長編の映画を観ている錯覚に陥るようで、ドラマの素晴らしさを物語っています。

視聴率についても、初回放送時には全チャンネルで視聴率1位と快挙を果たしました。

視聴率調査会社「ニールスン・コリア」によると、視聴率の平均は8.7%、最高10%を記録し高視聴率を達成しました!

韓国ドラマ「ボーイフレンド」最終回のネタバレ!評価や視聴率はどうだった?のまとめ

韓国ドラマ「ボーイフレンド」最終回のネタバレ!評価や視聴率はどうだった?についてご紹介してきました。

スヒョンとジニョクの心の葛藤や、相手を思いやる気持ち、惹かれあう関係が繊細で丁寧に描かれているドラマですね。

最後はハッピーエンドで終わり、スヒョンとジニョクには祝福の気持ちでいっぱいになりました!

視聴率も高く、各界からの高評価を受けていることに納得いく作品です。

パク・ボゴムとソン・ヘギョには、ドラマの世界へ引き込む不思議な魅力があるのでしょう。

100カ国以上の方々に「愛」や「優しさ」について、ドラマを通じて届いていることにも感動します。

心が癒されるドラマですので、「ボーイフレンド」を観てみてはいかがでしょうか。

\ボーイフレンド1話無料!/

関連記事
「ボーイフレンド」韓国ドラマOSTまとめ!主題歌・挿入歌の動画も紹介
韓国ドラマ「ボーイフレンド」あらすじ・感想!キャスト一覧も!

関連記事

目次
閉じる