半妖の夜叉姫キャラクター紹介!あの殺生丸に娘?主人公は誰?

「半妖の夜叉姫」は、大人気アニメ「犬夜叉」の続編となるアニメです。

2020年10月3日から放送が開始されました。

主人公は前作のメインキャラクターたちの娘という事ですが、誰が誰の子供なのでしょうか。

制作が発表された際に、「殺生丸には、娘がいる」というコピーがあり、ファンの間でも話題になりました。

「犬夜叉」の原作者である高橋留美子さんがメインキャラクターデザインを担当されているのも楽しみなところです。

今回は、アニメ「犬夜叉」の続編「半妖の夜叉姫」のキャラクター紹介と、気になる殺生丸の娘について、主人公は誰なのかを調べてみたいと思います。

過去作品をチェックするなら>>犬夜叉映画の時系列は?見る順番や一番面白いと評判の作品はどれ?

目次

アニメ「半妖の夜叉姫」キャラクター紹介

アニメ「半妖の夜叉姫」に出てくる主なキャラクターを紹介します。

●日暮とわ
 現代の日本に生きる武道が得意な14歳の女子中学生です。
 10年前に時代樹のトンネルで戦国時代からタイムスリップしてきました。
 前作のメインキャラクターであるかごめの弟・草太に助けられ、娘として育ちます。
 実は戦国時代の殺生丸の娘でした。

●せつな
 戦国時代に生きるとわの双子の妹で、冷静沈着な14歳の少女です。
 琥珀が頭をつとめる妖怪退治屋で妖怪退治をしています。
 4歳の頃に姉のとわと生き別れとなり、10年後に現代にタイムスリップしてとわと再会しました。
 しかし、夢の胡蝶に眠りを奪われたため、幼い頃の記憶はなく、とわを姉と信じられないのでした。
 眠りを取り戻そうとするとわともろはと共に戦国時代に戻ろうとします。
 とわと同様に殺生丸の娘です。

●もろは
 犬夜叉とかごめの娘ですが、幼い頃からひとりで生きてきており、両親の事をほとんど知りません。
 とわ、せつなと同じ14歳の少女で、現代で妖怪退治をして賞金を稼いでいます。

●琥珀(こはく)
 翡翠の叔父で妖怪退治屋のお頭です。子供のころ、殺生丸のそばにいたこともあり、せつなを妖怪退治屋に迎え入れた人物でもあります。

●翡翠(ひすい)
 弥勒と珊瑚の息子で、琥珀の甥です。妖怪退治屋の一員として妖怪退治を営んでいます。

●雲母(きらら)
 琥珀たちになついている猫又です。

●竹千代
 妖怪の賞金首や残骸などを商う「屍屋(しかばねや)」で働く子狸妖怪です。
 

あの殺生丸の娘とは?!

「殺生丸には、娘がいる」という衝撃的なコピーで始まった「半妖の夜叉姫」ですが、あの殺生丸の娘という事で、前作を知る人はとても気になったと思います。

「半妖の夜叉姫」のメインキャラクターが紹介され、とわとせつなが殺生丸の双子の娘たちであることが分かりました。

それぞれに殺生丸の片鱗を感じさせるキャラクターになっています。

公式サイトにも「その強さ、父ゆずり。」と書かれているので、戦闘能力もありそうですね。

では、母親は誰なのかが気になるところですが、母親については明かされていません。

とわとせつなが「半妖」という事なので、母親は人間だと思われます。

ネット上でも様々な予想がされており、最有力候補は最後まで一緒にいたりんではないかという予想でした。

この先のストーリーで母親についても描かれることを期待したいです。

アニメ「半妖の夜叉姫」の主人公は誰なのか?

このアニメ「半妖の夜叉姫」の主人公は誰なのかというと、「日暮とわ」「せつな」「もろは」の3人の娘たちが主人公です。

「その強さ、父ゆずり。」というコピー通り、犬夜叉と殺生丸を父に持つ子供たちが活躍するストーリーとなっていきます。

原作者の高橋留美子さんが公式サイトに寄せたメッセージには「3人のヒロインそれぞれ、とても魅力的に仕上がっています」との言葉がありました。

キャラクターデザインは高橋留美子さんなので間違いないのはもちろん、それぞれに個性的な生い立ちや性格があり、魅力的で期待が持てますよね。

この「半妖の夜叉姫」には原作はありませんので、完全アニメオリジナルストーリーです。

共に14歳で父が妖怪、母が人間の半妖という共通点を持っている3人が、これからどのような活躍を見せていくのか今から楽しみですね。

アニメ「半妖の夜叉姫」キャラクター紹介と殺生丸の娘、主人公は誰かのまとめ

大人気アニメ「犬夜叉」の続編「半妖の夜叉姫」は、制作発表時から「殺生丸には、娘がいる」というコピーで話題になりました。

主人公は3人の少女たち「とわ」「せつな」「もろは」です。

原作がないオリジナルストーリーなので、先が読めず、キャラクターたちの詳細もまだわからない部分が多いと思います。

現時点で分かっているのは、いずれも半妖であり、父親は前作主人公の犬夜叉とその兄である殺生丸だという事です。

特に殺生丸の娘たちとその母親についてはネット上でも様々な推測が書き込まれていました。

今後のストーリーで殺生丸の娘たちの母親が誰なのか明かされていく事も期待したいですね。

アニメ「半妖の夜叉姫」の3人の娘たちの活躍にこれからも注目していきたいと思います。

【犬夜叉続編】半妖の夜叉姫に原作漫画はある?あらすじや動画配信情報!

犬夜叉映画の時系列は?見る順番や一番面白いと評判の作品はどれ?

関連記事

目次
閉じる