韓国風スイーツを手作り!今流行りのダルゴナコーヒーに合わせておうちカフェ満喫!

ずっと家にいる今だからこそ、今流行りの韓国風スイーツを作って、かわいくておしゃれな韓国風おうちカフェを満喫してみませんか。

人気沸騰中のダルゴナコーヒーに合わせたい、かわいくてインスタ映えもするお菓子をセレクトしました。

初めてお菓子作りをしよう!と思っている人もすぐに作れる、簡単レシピを中心にご紹介します。

おうち時間が少しでも楽しくなること間違いなし!

目次

ダルゴナコーヒーに合わせたい韓国風スイーツ

韓国に行く日本人が必ずハマる、スイーツがたくさんあります。

韓国風スイーツの特徴はまず、見た目がかわいい!この一言に尽きます。そして比較的かんたんに作れるので、家で再現することもできます。

今流行りの韓国スイーツは、見た目が華やかで目で見て楽しみ、味もおいしい、さらに簡単に作れるのでおうちカフェにぴったりですよ。

韓国風スイーツはおうちで簡単に手作りできる

韓国風スイーツとして、インスタグラムで作って載せることが流行っています。

家にある材料でできるものが多く、思い立ったらすぐに作れることもポイント。画像を参考にするだけで、かわいく盛り付けしてダルゴナコーヒーと一緒におうちカフェしてみましょう!

盛り付けするだけ、混ぜて焼くだけのレシピなら、料理初心者さんにもやさしいですね。

おすすめ韓国風スイーツレシピ

それではインスタグラムで見つけた、簡単でかわいく盛れる、韓国風スイーツをご紹介します。

トーストアレンジ

トーストにチーズやチョコ、ブルーベリージャムなどをぺたぺた塗って波模様を作る「ウェーブトースト」なら、簡単にかわいく仕上がります。

好きなジャムを選ぶといろいろアレンジの幅が広がりそうですね。

こちらはウェーブトーストのアレンジで、チョコペンで顔を書いています。

可愛いキャラクターが並ぶと、見た目がガラッと変わりますね。

プーさんがかわいいキャラクタートーストは、たまごサラダをプーさんの形に乗せるだけ!甘いものが苦手な人にも嬉しいかわいいトーストです。

いちご・さくらんぼでアレンジ

いちご飴をつまようじに刺して、アレンジするスイーツも流行っています。

作り方は砂糖と水を混ぜて火にかけ、ぐつぐつ沸騰させてカラメル液を作り、いちごをくぐらせてコーティングするだけ。

カップケーキに生クリームをしぼり、さくらんぼを乗せるだけなのにこの可愛さ!市販のカップケーキアレンジでも良さそうです。

生クリームにチョコペンで犬の顔を書くのも、とってもかわいいですね。

韓国風マカロン(ふとっちょマカロン)

こちらは少し上級者向けのスイーツ「韓国風マカロン」です。

マカロンといえばフランスですが、韓国風のマカロンはとっても”ふとっちょ”でコロンとした形が可愛いですね。

チャーリーブラウンも可愛いですが、プーさんもとってもかわいいですね。

材料をそろえる必要がありますが、作り方は簡単です。こちらの動画が一番簡単だったので、作ってみてくださいね。

韓国風スイーツを手作りしておうちカフェを満喫しよう

外出できないときは、おうち時間を満喫できるようにかわいいスイーツやドリンクを作って楽しめるといいですね。

韓国風スイーツは作り方も簡単で、見た目も可愛く仕上がるので料理初心者にもやさしいです。初めてのおうちカフェメニューとして取り入れてみてはいかが?

今流行りのダルゴナコーヒーの作り方・レビュー関連記事も見てくださいね。

ダルゴナコーヒーを色々作ってみた感想
ダルゴナコーヒーとは?作り方は超簡単!ドリップでもOKか検証!飲んだ感想
なぜかうまく作れないときのポイントまとめ
ダルゴナコーヒーが固まらない原因は砂糖なし?甘さ控えめもうまく作るコツは?
超絶簡単な作り方はこちら
ダルゴナコーヒーはペットボトルで作ろう!泡だて器不要の作り方

関連記事

目次
閉じる