MENU

【ダルゴナコーヒー】ココア・抹茶味を生クリームなしで作る方法

2020 5/07
【ダルゴナコーヒー】ココア・抹茶味を生クリームなしで作る方法

ダルゴナコーヒーが流行していますね。作ってみたいけどコーヒーが苦手だったり、子どもと一緒に飲むにはカフェインが気になる人も多いので、コーヒー以外で作るダルゴナコーヒー風ココア・抹茶味の作り方をご紹介します。

簡単に作る方法として生クリームを使ったレシピがありますが、生クリームを使わない作り方も紹介。その場合は卵白でメレンゲを作りますので手順はそう難しくないですよ。

卵白で作ることで、生クリームで作るより大幅にカロリーカットできるのでダイエット中の人も作れますね。それでも甘い飲み物なので注意を!

作る前の準備として、大きめのボール(なければ器)とハンドミキサーか泡だて器を用意してください。

通常のダルゴナコーヒーレシピはこちらから→ダルゴナコーヒーとは?作り方は超簡単!ドリップでもOKか検証!飲んだ感想

ダルゴナココアや抹茶にあうデザートはこれで決まり!→韓国風スイーツを手作り!今流行りのダルゴナコーヒーに合わせておうちカフェ満喫!

あわせて読みたい
オレオチーズケーキ作りが韓国で人気!焼かない簡単・生クリームなしレシピも紹介
オレオチーズケーキ作りが韓国で人気!焼かない簡単・生クリームなしレシピも紹介ダルゴナコーヒーの次に韓国で流行しているのが、オレオチーズケーキ作りです。おうちカフェを楽しむ人が増え、韓国でも日本でも手作りスイーツに挑戦する人が増えてき...
目次

生クリームなしで作るダルゴナコーヒー【ココア味】

子どもと一緒に楽しめるココア味は定番にしたい味です。

生クリーム無しで作るレシピは、卵白でメレンゲを立ててから味をつけると簡単に仕上がります。

ココア味材料

ココア(砂糖なし) 大さじ2

砂糖 大さじ2

卵白 1個分

作り方

  1. 卵白に砂糖を入れて泡立てる
  2. ココアとメレンゲを混ぜて完成!
  3. 牛乳の上に浮かべる

生クリームなしで作るダルゴナコーヒー【抹茶味】

ココアと同じ要領で抹茶味にもアレンジできます。

基本の作り方は同じなので、抹茶粉を入れてみてください!

苦いのが苦手な人は、インスタント抹茶ミルクなどで甘いダルゴナ抹茶も作れますよ。

抹茶味材料

抹茶 大さじ2

砂糖 大さじ2

卵白 1個分

作り方

  1. 卵白に砂糖を入れて泡立てる
  2. メレンゲに抹茶を混ぜて完成
  3. 牛乳の上に浮かべる

ダルゴナコーヒー生クリームなしレシピ番外編

卵白を使うことに抵抗がある、生クリームを泡立てるのも面倒、という人はそのまま使えるホイップクリームを使うとあっという間にダルゴナココアや抹茶が作れます。

材料

ココアor抹茶 大さじ2

ホイップクリーム 適量

作り方

  1. 少量のお湯でココア(抹茶)を溶かしてなめらかにする
  2. ホイップクリームと①を混ぜて完成
  3. 牛乳の上に浮かべる

ダルゴナコーヒー生クリームなしレシピでも簡単だった

ダルゴナコーヒーに飽きたら、ダルゴナココアやダルゴナ抹茶も作って見てください。

生クリームを泡立ててるくるのが面倒なら、すぐに使えるホイップクリームを使ったり、カロリーを抑えたいなら卵白を使って作るといいですね。

どれを使っても簡単に見た目もかわいいダルゴナドリンクが出来上がるので、気軽に作ってくださいね。

おうち時間を楽しみながら過ごしましょう!

目次
閉じる