MENU

韓国ドラマ「マイ ヒーリング ラブ」あらすじ感想!ネタバレあり

2020 5/26
韓国ドラマ「マイ ヒーリング ラブ」あらすじ感想!ネタバレあり

韓国ドラマ「マイ ヒーリング ラブ~あした輝く私へ~」あらすじ感想(※ネタバレあり)を一挙に公開!

ハラハラドキドキな展開と俳優たちの迫真の演技により、最高視聴率は16%を達成しました。主演は、俳優ヨン・ジョンフンと女優ソ・ユジンの豪華実力派俳優が務めています。

「2018 MBC演技大賞」では、ヨン・ジョンフンとソ・ユジンが揃って最優秀演技賞を受賞し、見どころのある作品といえるでしょう。

「マイ ヒーリング ラブ」のあらすじを感想、ネタバレを含め配信します‼

マイ ヒーリング ラブを全話一気見するならU-NEXTがおすすめです。

韓流ドラマの見放題作品数ナンバーワン!のU-NEXTなら、新旧たくさんの韓流ドラマを楽しめます。

\登録は3分で完了/

目次

韓国ドラマ 「マイ ヒーリング ラブ 」あらすじ

このドラマは、主人公のスーパー主婦(イム・チウ)が、過酷な人生を切り開いて幸せを掴み取っていくサクセスラブストーリーとなっています。

チウは、幼い頃、母親に捨てられ義母(サムスク)によって育てられました。

そんなチウも夫(パク・ワンスン)との大恋愛の末に結婚します。

しかし、ワンスンはダメ夫で、チウはアルバイトを掛け持ち働くことに加え、姑(キム・イボク)からもいじめられる日々。

そんな中、夫が交通事故に合い仲裁に入ってくれたチェ・ジンユとの出会いにより、チウの運命が動き始めます。 チウとジンユの今後の二人の運命は⁈チウは幾多の試練を乗り越え本当の家族と再会できるのか⁈ドキドキハラハラな展開に注目です。

マイヒーリングラブ-前編-1話~40話あらすじ※ネタバレ注意

見どころは2点です。

  1. チウとジンユの恋の行方について
  2. チウの本当の家族について

チウとジンユは、まるで運命が導くようにお互いが引き寄せられます。チウが周囲の人間関係に悩まされ辛いとき、ジンユが現れ励まします。2人の仲は徐々に深まり、特別な感情を抱くようになります。

チウは、ジンユと関りを持つ中で本当の家族に会いたいという気持ちが大きくなります。そして、チウの幸せを願うサムスクの勧めもあり家族探しを始めます。

一方で、ジンユの祖母(チョン・ヒョンシル)は行方不明の孫娘をずっと探しつづけており、ジンユも捜索し始めます。それぞれが、家族を探し始めますがそこには隠された真実があったのです。

マイヒーリングラブ-後編-40話~最終話あらすじ※ネタバレ注意

見どころは前編と同じく2点。

チウは、ワンスンやイボクから家を追い出されたり、裏切られたりと苦しい日々を送り続けます。そんな時、ジンユが温かく包み込んでくれることで、お互い惹かれあい2人の距離は縮まります。接近しては離れる2人の距離感に注目です。

ヒョンシルとジンユの捜査を、ジンユの母(ホ・ソンジュ)が何故かあらゆる手を使い阻止します。

チウは、ヒョンシルやジンユと関わる中で、忘れさられていた記憶が蘇り、懐かしい気持ちを抱くようになります。しかし、チウも本当の家族を探していることを知ったソンジュはチウに対しても阻止します。

それぞれの本当の家族の真相には、ソンジュがキーパーソンになっていると言えるでしょう。

マイヒーリングラブのまとめ、感想※ネタバレ注意

チウとジンユの恋の行方と、お互いの家族の真相が注目すべきところですね。

チウとジンユの恋の進展には、じれったさを感じつつもドキドキする展開が絶妙です。

チウのように、身近の人間のことを考えられ思いやりを持てる人には、何としても幸せになって欲しいですね。

また、ソンジュが色々と阻止してくることにも何か理由があるに違いありません。

チウとジンユの恋が成就するためには、ソンジュの阻止する理由を明らかにし本当の家族についての真相を明確にする必要がありそうです。

主人公に感情移入してしまい夢中になってしまうドラマですので、時間があるときに観ることをおすすめします‼

\最後までイッキ見するならコチラ/

マイヒーリングラブ情報まとめ!

キャスト相関図
マイヒーリングラブ登場人物相関図!キャスト画像まとめもあり
サントラまとめはこちら
【マイヒーリングラブ】韓国ドラマに欠かせないOST!主題歌・挿入歌まとめ
ロケ地情報はこちら
韓ドラ「マイ ヒーリング ラブ~あした輝く私へ~」ロケ地はどこ?

目次
閉じる