【マイヒーリングラブ】韓国ドラマに欠かせないOST!主題歌・挿入歌まとめ

「マイ ヒーリング ラブ~あした輝く私へ~」韓国ドラマに欠かせないOSTの主題歌・挿入歌のまとめついてご紹介します!

「マイ ヒーリング ラブ~あした輝く私へ~」は、俳優ヨン・ジョンフンと女優ソ・ユジンの豪華実力派俳優が主演を務め、最高視聴率は16%を達成しました。

このドラマは、主人公のスーパー主婦(イム・チウ)が、過酷な人生を切り開いて幸せを掴み取っていくサクセスラブストーリーです。

「マイ ヒーリング ラブ~あした輝く私へ~」韓国ドラマに欠かせないOSTの主題歌・挿入歌まとめついてご紹介します!

現在CD販売されておらず、DVDBOXが1~5集まで発売されています。サントラCDも発売されてほしいですね。

created by Rinker
¥9,800 (2020/10/28 01:56:49時点 Amazon調べ-詳細)

目次

韓国ドラマのOSTとは⁇

「OST」とは、「Original Sound Track」の略で、サウンドトラックのことです。

韓国ドラマでは、必ずOSTが制作されます。

そのくらい、OSTには力を入れています。

大物アーティストもOSTの制作に参加しており、どのOSTも完成度は高いです。

主題歌・挿入歌のMVが制作され、ドラマが始まる前にYouTubeで公開されます。

その為、私たち視聴者側はドラマが始まる前からドラマに夢中になり、高まった状態でドラマを迎えることができるのです。

ドラマの中の「ここぞ‼」というシーンで、お気に入りの主題歌や挿入歌が流れたら感動も倍増することでしょう。

OSTは、MVのDVD、ドラマのフォトアルバムがセットになって発売されるので、ファンにとって豪華な一品です。

日本にはない、韓国特有のエンターテイメントといえるでしょう。

「マイ ヒーリング ラブ~あした輝く私へ~」韓国ドラマに欠かせないOST- Gavy N.J-

「マイ ヒーリング ラブ~あした輝く私へ~」の注目の主題歌は、YouTubeでのMV再生回数が多かった2組のアーティストをご紹介します‼

まず1組目に、「Gavy N.J」の「あなただけに言いたい言葉 」。

2005年にデビューした女性韓国アイドルグループです。

第21回ゴールデンディスク賞の新人賞を受賞していて、実力派の女性アイドルグループですね。

初期メンバーは2009~2011年に脱退していて、現在のメンバーは「ノ・シヒョン」「ジェニー」「コンジ」の3名です。

「あなたに言いたい言葉」も、現在のメンバーで制作しています。

歌詞では、「あなたがそばにいるから何でもできる」とあり、チウのジンユに対する気持ちが表れているようです。

しっとりとしたバラードが、ドラマとマッチしていて更なる感動を生みだしています。

「マイ ヒーリング ラブ~あした輝く私へ~」韓国ドラマに欠かせないOST- キム・ギョングァン、チャン-

次に2組目、「キム・ギョングァン、チャン」の「もしかしたら」。

2017年「CACTUS」でデビューした、A.C.E 韓国5人組男性グループです。

ワールドツアーも巡り、グローバルな人気を誇る実力派男性グループです。

「もしかしたら」は、A.C.Eのメンバーである「キム・ギョングァン」「チャン」の2名で歌っています。

「あなただけに言いたい言葉 」がチウからジンユに対する想いである一方で、「もしかしたら」はジンユからチウに対する想いが表れているようです。

近づきたいのに近づけない、でも気持ちを止められない、というじれったい気持ちが、爽やかなバラードと共に心に入ってきます。

普段の彼らとギャップある曲調やMVにも、ぜひ注目していただきたいです‼

「マイ ヒーリング ラブ~あした輝く私へ~」韓国ドラマに欠かせないOSTの主題歌・挿入歌のまとめ

「マイ ヒーリング ラブ~あした輝く私へ~」韓国ドラマに欠かせないOSTの主題歌・挿入歌について、ご紹介してきました。

今回のOSTには、歌唱力のある実力を持ったアーティストの歌が収録されています。

人気を誇るドラマには、ドラマだけでなくOSTによる効果も発揮されているのでしょう。

OSTを聴いて、ドラマを観て更に虜になっていく。

韓国ドラマが、人々を魅了させる理由の1つとも言えるでしょう。

今回ご紹介した「Gavy N.J」、「キム・ギョングァン、チャン」以外にも今回のOSTには惹きつけられる挿入歌がたくさん収録されています。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

マイヒーリングラブあらすじ
韓国ドラマ「マイ ヒーリング ラブ」あらすじ感想!ネタバレあり
人物相関図はこちら
マイヒーリングラブ登場人物相関図!キャスト画像まとめもあり
ロケ地情報
韓ドラ「マイ ヒーリング ラブ~あした輝く私へ~」ロケ地はどこ?

他にも見たい!韓流おすすめ胸キュンラブストーリー
キム秘書は一体なぜ?キスシーンまとめ!あの壁ドンは何話で見れる?
キム秘書は一体なぜ?あらすじ(ネタバレ含む)感想!何話ある?
キム秘書はいったいなぜ?の主題歌・挿入歌動画まとめ!OSTリストも!

韓国ドラマジキルとハイドに恋した私【ネタバレあり】あらすじ&レビュー!
「ジキルとハイドに恋した私」動画を全話日本語字幕で見る方法!
ジキルとハイドに恋した私ヒョンビン名キスシーン!何話がおすすめ?

「Go!Go!シンデレラは片想い」 あらすじ&感想!口コミ評判は?
Go!Go!シンデレラは片想いキャスト相関図!リー・シエンのツンデレにメロメロ!
韓国ドラマ「Go!Go!シンデレラは片思い」dvd発売&動画配信情報まとめ

関連記事

目次
閉じる