韓国ドラマ見るならU-NEXTがおすすめ!メリット6つが凄すぎる!

韓国ドラマを動画配信で見たいと思っても、どのサービスを使えばいいか迷っていませんか?

  • 韓国ドラマが大好きで見たいけど、地上波の放送が少なくてつまらない
  • 動画配信サービスがたくさんあるから、どれを選べばいいかわからない
  • U-NEXTが気になるけど月額料金が他より高くない
  • 一番お得なサービスを選びたい
  • 配信作品のおすすめは何がある?

たくさんの動画配信サービスがあるので、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。見たい作品がたくさんあって、サービスが充実しているものを選べるように、しっかり解説していきたいと思います。

結論を言うと動画配信サービスを一つに決めるなら、断然U-NEXTがおすすめです。特に韓ドラファンなら大満足できるのはU-NEXTだと言えます。

まりなのアイコン画像まりな

韓国ドラマ初心者の私もハマって今では大ファンです

その理由はU-NEXTでしか見られない独占配信が多数あり、新作もDVD発売と同時にいち早く配信しているから。

しかも31日間の無料トライアルがあるので、たっぷり体験してから登録できるのもおすすめポイントです。

すぐに無料で試してみたい人はまずトライアルで利用してみましょう。

\登録は1分!いますぐ見れる/

目次

韓国ドラマファンにU-NEXTがおすすめの理由

韓国ドラマは地上波放送は少なくなりつつありますが、BSやCS、スカパーなどでは、たくさん放送されており、日本でも見ることができます。

しかし衛星放送やケーブルテレビで見るのは値段や家庭の状況によっては気軽に導入できるものではありませんし、番組単位で契約しなければならず、見たい作品が常に放送されているわけではないです。

そこで動画配信サービス(VOD)がおすすめなのですが、ダントツでおすすめできるのがU-NEXTです。

U-NEXTが韓国ドラマを見るのにおすすめの理由がこちらの4つ。

  • 韓国ドラマ配信数最多の799作品(2020年7月現在)
  • 新作の配信が早い
  • 独占配信が多い
  • 無料トライアル期間が長い

それでは詳しく説明していきましょう。

韓国ドラマがおすすめの理由①韓ドラ配信数が国内ナンバー1

U-NEXTは韓国ドラマにとても力を入れているので、国内サービスの中で配信数が一番多いのが魅力。

ただ配信数が多いだけでなく、韓国ドラマの見放題作品数が多いので登録してから追加料金なしでたくさんの作品を楽しむことができます。

  • 見放題作品720件以上
  • 有料レンタル作品78件

どうですか?韓国ドラマだけの数でこれだけあります。韓国映画は数えていません。

ほとんどの韓国ドラマが見放題になっているので、月額料金だけでたくさんのドラマを楽しめますよ。

*2020年7月のデータです

韓国ドラマがおすすめの理由②新作の配信がどこよりも早い

作品数が多くても、古い作品ばかりだとつまらないですよね。そんな心配もU-NEXTならありません!

新作はDVD発売日に同時公開される作品が多いので、DVD買うより早く動画配信で楽しめますよ。

韓国ドラマ新作を一部紹介します。

■あったかいロマンス(2019年)

■リピートラブ(2019年)

■ボーイフレンド(2018年)

本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

韓国ドラマがおすすめの理由③独占配信がダントツで多い

ここが一番のポイントかもしれません。

U-NEXTの独占配信数は業界ナンバーワンなので、U-NEXTでしか見られない作品がとても多いです。

韓国ドラマが好きなら、U-NEXTを選ばないという選択肢はないくらいこれ一つで楽しめますよ。

独占配信でも有料ではなく、見放題作品に入っているものも多いので料金を気にせずじっくり見ることができてお得!

韓ドラといったら20話、30話続いているものがほとんど。そんな長い作品も独占配信で見放題なら何回でも見返ることもできます。

韓国ドラマがおすすめの理由④無料トライアルが31日間

動画配信サービスなら当たり前と思うかもしれませんが、無料トライアル期間が31日も付いているのは業界最長なのです。

無料期間がある配信サービスでも14日間・初月無料・30日間とバラつきがあります。

14日間無料は短すぎて、話数の多い韓国ドラマをすべて見ることは難しいかもしれませんね。

初月無料のものは、月半ばで契約してしまうと日数が半分に減ってしまうので契約日に注意しなければいけません。

U-NEXTの31日間無料というのは、どの日に契約してもきっちり31日間フルで使い倒すことができます

U-NEXT無料お試しはこちらから

U-NEXTのメリット

U-NEXTは韓国ドラマに強いサービスということが分かっていただけたと思いますが、その他のメリットもたくさんあるので一つずつ説明しますね。

簡単にまとめると、こんな感じです。

  • 韓国ドラマ以外も見放題数ナンバーワン!
  • 無料期間にもポイントがもらえる
  • ファミリーアカウントで4人同時に視聴できる
  • ポイントで漫画も読める
  • 雑誌も読み放題

アニメも海外ドラマも邦画も見放題数ナンバーワン!

U-NEXTは韓国ドラマだけではなく、アニメ・海外ドラマ・国内の映画の見放題数も他社を抜いて1位を獲得しているので、韓国ドラマに興味のない家族も一緒に楽しめます。

見放題が多いと、見たい作品が課金制だった・・・という悲しい思いはしなくても大丈夫!

基本料金だけでたくさんの動画を見られるのはU-NEXTの強みです。

毎月もらえるポイントで有料作品も視聴できる!

U-NEXTの月額料金は1,990円(税抜)かかりますが、毎月1200ポイントもらえるので実質790円で動画が見放題になります。

ポイントは有料作品の購入に使えるので、新作もポイントを使えば追加料金なしでレンタルもでき結果的に割安にサービスを楽しめますね。

有効期限は6か月あるので、使わなかったポイントは翌月以降に繰り越せます

会員の間はポイントが有効なので、今すぐ見たい作品がなくても貯めておいて後から使えるのは便利です。

さらにポイントを貯めて、映画チケットと交換することもできます

色々使えるポイントなので、余ることなく有効活用できますよ。

ファミリーアカウントで家族それぞれ同時視聴可能

個人的にはこれが一番すごいと思う部分で、「ファミリーアカウント」で家族同時に見られます。

通常1アカウントでは同じ時間に、別の作品を見ることができませんが、アカウントを追加することで4つまで同時視聴が可能なんです。

このファミリーアカウントの凄いところは、アカウントごとに見られる動画を制限したり、ポイントの使用許可も自由に設定できるところ。

たとえばメインアカウントをママ専用にして、ファミリーアカウントに夫・子ども・祖父母用に作ることができます。

夫には全部許可するが、子どもと祖父母にはポイント使用不可にする、子どもアカウントにはR指定作品をブロックすることも可能。

まりなのアイコン画像まりな

子どものアカウントにR指定作品を制限できるのはすごい!
安心してアカウントを渡せますね。

きめ細かな設定がファミリーアカウントでできるので、年頃の子どもを持つ家庭でも安心して使えます。

しかもファミリーアカウントで分けると、視聴履歴も分かれるので恋愛ドラマや韓国映画など家族に内緒で見たい作品を見てもバレません

漫画もポイントで読める

なんと!U-NEXTは電子書籍もポイントで読めるんです。

アニメやドラマの原作マンガや小説を読みたいと思ったら。すぐにU-NEXTアプリから購入できて便利ですよ。

もちろん漫画や小説の購入にもポイントが使えます!

一つのサービスでこれだけ色々楽しめるのは、U-NEXTくらいではないでしょうか。

漫画1冊の料金は最新作で620円~旧作なら100円~そろっているので、無料期間のポイントを漫画や電子書籍に使うこともできますよ。

ポイントをフル活用して、動画も漫画も小説も楽しみましょう。

おまけ:雑誌も読み放題

漫画や小説に数は劣りますが、雑誌も読めます。

雑誌はポイント制ではなく、読み放題なので自由にいろいろな雑誌を読みたい人にうってつけ。普段読んでいる雑誌があったら、タダで読めるのでお得ですね。

雑誌を読むにはタブレットやパソコンなどの大画面から見た方が見やすいです。

U-NEXTのデメリットは?

これだけ盛りだくさんのサービスがあるU-NEXTですが、デメリットはないのでしょうか。

私が考えるデメリットは「料金が高い」です。これくらいしか出てこないくらい、いろんなものを提供してくれているので不満はないです。

料金が高いという部分ですが、月額1,990円(税抜)の中に1200ポイントが付いてくるので、実質790円で毎月有料コンテンツまで網羅できます。

他社と比較してみました。

月額(税抜)配信数無料期間ポイント同時視聴
U-NEXT1,990円約20万本31日間1,2004
Hulu933円約6万本14日間なしなし
FOD888円約4万本2週間100なし
dTV500円約12万本31日間100円につき1ポイントなし

月額料金が飛びぬけて高いように感じますが、最安値のdTVと比べると配信数や無料期間で変わらないと感じるかもしれませんね。

しかしdTVで韓国ドラマの最新作が見れると思って契約したら、新作は有料レンタルのみでした

月額料金が安くても見たい作品が有料だったら、結局高くついてしまいます。

その点U-NEXTでは最新のドラマも毎月1,200ポイントで見ることができるので、月額料金内で最新レンタルも可能。見放題数も多く、独占見放題作品や独占配信作品が多いことも特徴です。

*独占見放題とは他社で有料作品のものが、U-NEXTでは追加料金なしの見放題として見られることを言います。

表でもわかる通り、同時視聴できるのはU-NEXTだけなので1契約で家族みんなが楽しめるサービスはU-NEXTだけです!

U-NEXTの口コミは?

U-NEXTで配信されているおすすめ韓国ドラマ

それではU-NEXTで配信されているおすすめの韓国ドラマをいくつか紹介します。

ボーイフレンド

https://marina-log.com/archives/3359

相続者たち

https://marina-log.com/archives/3774

キム秘書はいったい、なぜ

https://marina-log.com/archives/3309

雲が描いた月明かり

https://marina-log.com/archives/3526

マイ・ヒーリング・ラブ

https://marina-log.com/archives/3141

韓国ドラマを見るならU-NEXTが超おすすめ!

韓国ドラマファンにU-NEXTがおすすめの理由をわかっていただけたでしょうか。

主なメリットはこれ!

  1. 韓国ドラマやアニメ・映画の配信数がトップ
  2. 新作の配信が早く独占配信が多い
  3. 無料期間が31日あるから試しやすい
  4. ポイントがたっぷりあるので有料作品も楽しめる
  5. アカウントを4つ作れて、同時視聴できる
  6. 漫画も雑誌も楽しめる

まず初めに動画配信サイトを選ぶなら、U-NEXTにして間違いないです。

韓国ドラマをたっぷり楽しめて、家族も一緒に楽しめるサービスはU-NEXTだけ!

いつでも好きな時間にドラマや映画を楽しみましょう。

\登録は1分ですぐ見れる/

関連記事

目次
閉じる